※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

お風呂で全身シャンプーを使っている1歳1ヶ月の娘について、シャンプーとボディソープを分けて使っている方いますか?どちらを使用していますか?

今1歳1ヶ月の娘がいます。
お風呂の時のシャンプー等、一緒に浴槽に入れるようになってから今までずっと全身シャンプーを使っているのですがシャンプー、ボディソープと分けている方いますか?
分けている方は何を使っていますか?

コメント

mi♡

最近分け始めました!
シャンプーはメリット使ってます🤗
ボディーソープはアラウだったような…

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    お買い物行った時にみてみます🙌🏻

• 10月16日
みさ

一歳過ぎたあたりから分けてます!
シャンプーはメリットのキッズ用泡ソープ
ボディーソープはビオレの泡ソープです!

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    タイミングがわからず、分けなきゃいけないのかも疑問で
    ズルズルと同じものを使ってましたが、キッズ用があるならそちらを使っても良さそうですね⭐️

• 10月16日

9ヶ月くらいから分けてます
うちのこは髪の毛フサフサだったので長さもあるし分けないと難しかったので。
今はミヨシのベビー泡ソープとリンスインシャンプーでピジョンの1歳半からのタイプを使ってます。

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    年齢?が決まってるのがあるんですね😳!今度みてみます!

• 10月16日

退会ユーザー

目安だと思います
    そのころから普通のベビー用だと汗のニオイとかが取り切れなくなったりするので少し香りがしたり洗浄力が高いんだと思います。
    ふさふさなので早めに使いました

• 10月16日
ダイ

1歳3ヶ月過ぎたあたりから髪がきしみだしたのでシャンプーとボディソープ分けてます😊
どちらもピジョンのです☁️

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    やっぱりだんだん髪質も変わってきますよね!
    見てみようと思いますます😊

• 10月16日
あーる

うちは誕生から5cmくらいでふさふさしてたので、最初から分けて使ってました🧴
ママ&キッズです。
今現在12cmになったので大人と同じトリートメントも追加で使い始めました。
低月齢向けのものは目にしみないように作ってあるので、お子さんが目をつむってくれるなら大人用と一緒で大丈夫だと思います。
頭皮の臭いが気になるようでしたら、メリットは洗浄力高めなのでいいと思います。
乾燥肌の場合や、髪が長めの大人が使うにはオススメしません😶

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    うちの子顔にかかると嫌がっちゃいます😭
    メリット結構使ってる方がいるので1度使ってみようかなって思います🙌🏻

• 10月16日