※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ
家族・旦那

現在11wのプレママです💗デキ婚で、14日にわたしの両親へ結婚、妊娠の報…

こんばんは😌
現在11wのプレママです💗
デキ婚で、14日にわたしの両親へ結婚、妊娠の
報告と挨拶がおわりました。

18日にわたしと彼と、彼の御家族と食事にいきます。
そこで、彼の御家族に結婚と妊娠の報告と挨拶を
する予定です。彼の御家族にお会いするのは
3回目ですが、挨拶をどのようにすればいいか
悩んでいます。彼から御家族へは簡単に
妊娠と結婚の報告は済んでいて、祝福してくれて
いますが、妊娠、結婚が決まってから
直接お会いするのは、はじめてです。
食事会が決まった時点で、御家族にお会いする前に
ご両親に先に挨拶をさせていただきたい旨を
彼に伝えてもらったところ「会うの、はじめてじゃ
ないからいいのに~」と言われたそうです。
なので彼は、これからお願いしますってだけ
伝えたらいいと思うよ~って言ってくれていますが
そんな感じでほんとに大丈夫かな?!って
思ってます( ;꒳; )

みなさんは彼の両親、御家族への挨拶は
どのようにされましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちは旦那の実家が遠方で1回も合ったことなかったです🤣
なので順番が逆になってしまって~って感じでご挨拶はしました!
旦那さんが言うようにこれからお願いしますで大丈夫だと思いますよ😋

• 🔰ママ

🔰ママ

返信ありがとうございます💗彼のご両親も堅い感じではなく、どちらかと言うとラフな感じではあるんですが、しっかり挨拶するべきかなと思っていましたが、彼に任せる感じで大丈夫ですかね😣いまからド緊張です( ;꒳; )

• 10月16日
よぴ

さあママ様と同じように、かたいのはあんまり好まれない家だと主人から聞いていたので、『はじめまして~☺️よろしくお願いいたします~✨』とフランクに明るく浮かないようにしましたよ~✨
改まっての挨拶はしませんでした!

今でも行くときは『おじゃましまーす!』と言って、何もしなくていいって言われますので『はーい!』といいながら、洗い物だけは何とか姑の目を盗んでして、あとはソファーで本気でくつろいで家族団らんしてますよ☺️
でも、年始だけは一年分の感謝を込めてオカタイ手紙を置いて帰ってます🌟

• 🔰ママ

🔰ママ

彼に流れは任せて、なにか質問されたりしたら、答えるような感じにしようかなと思ってます😌とても参考になりました、18日ドキドキしますが、がんばります💗💗

• 10月16日
  • よぴ

よぴ

ドキドキですよね~💦✨
    出来ない嫁の方が可愛いかもしれないので、なーんにもできないんで教えてください、なにしたらいいですか?って感じの方が可愛がられるかもですね☺️がんばらないように頑張ってください💗😁

• 10月16日
  • 🔰ママ

🔰ママ

彼の御家族への挨拶がおわったら、次は両家の顔合わせで、緊張の連続です( ;꒳; )結婚て大変😣笑
    やるしかない。なんとかなる!の精神でがんばります💗

• 10月16日
よぴ

実家はオカタイ感じなのですが、嫁ぎ先はラフな感じの方がいいようなので、ちゃんとしたいときは、会うときはラフな感じで、2、3日のうちに御礼状などをかいてます✨

手紙は、オカタイ感じで、万年筆で縦書きで『有り難く存じます』とか書いてます😁笑

• 🔰ママ

🔰ママ

返信ありがとうございます💗
    わたしの実家はかなり堅くて、挨拶もごりごりの定型文のような挨拶をしました。笑
    よぴつまさんは、挨拶はどのようにされましたか?😣
    手紙なんて素敵すぎます💗💗

• 10月16日