※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

福岡県久留米市の保育園についてです。4月から入所させたいのですがやはり求職中で申請すると入りにくいですか?😭

福岡県久留米市の保育園についてです。
4月から入所させたいのですがやはり求職中で申請すると入りにくいですか?😭

コメント

2240n

様々な事により違いがあるので一概には言えないかもしれませんが、入りやすいか入りにくいかで言うと、入りにくいのではないでしょうか😔

• まま

まま

そうですよね😭
    一次の申し込みが12月までなのですがそれまでに仕事決めないといけないのでしょうか?

• 10月16日
  • 2240n

2240n

希望する園等によっては求職中でも入園出来るとこもあるかもですが、就労証明書を提出すれば点数も上がりますので、求職中より入れる可能性は上がるかなって感じですよね。
    私は今年度4月の時点で求職中で申請しましたが勿論入園出来ず、先月就労証明書提出しましたがまだ入れていません。待機の順位は1桁には上がってはいますが…

• 10月16日
  • まま

まま

待機の順位は市役所に聞けばわかるのでしょうか?😭
    いま産前産後で申請してますが結局入れずです😭

• 10月16日
  • 2240n

2240n

順位は市役所に聞けば教えてくれますよー
    私の友人は産前産後で今月から預けてるので、やはり園によりますよね😭

• 10月16日
®️mama♪

私は求職中で4月から入れました🍀といっても久留米市の端っこなのですんなり入れたんだと思いますが😭💦
4月の時点でも求職中で3ヶ月間の猶予があるので6月末までには就労証明書を出してくださいと言われました😊

• まま

まま

久留米市の端っこだと入れるのですね😭

• 10月17日
まぁ

久留米の中央だと、夫婦共フルタイムでも4月入園が厳しいところもあるようです😢
久留米の端だと、一次希望調査後に空きがある園がいくつかありました😊