※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
ココロ・悩み

外に出られない産後の不安について、どうしたらいいか悩んでいますか?

こんばんは!

現在生後19日目の男の子育児中です。

初めての育児で分からないことばかりで不安や心配だらけですが探り探りで毎日奮闘中です。

退院してから数日は情緒不安定で泣いてばかりでした。
今は落ち着いていますが、夕方になると急に不安な気持ちになり心細くなります。

実家に帰ってきているので家族もいるし、主人も週末には来てくれるのに、ずっと家の中にいるせいか、外の世界から隔離されて私だけ取り残されてるような気がしてしまいます…。
まだ夜中に赤ちゃんが急に具合が悪くなったらどうしようとか不安似なります…。

産後まだ3週間近くなので外に出ることも出来なくてどのようにして不安な気持ちを拭えば良いのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も実家でお世話になってましたが、何時間も泣かれるともうどうしたらいいのか分からなくて一緒に泣いてました。
新生児期は死なせないようにと、寝てる時は息してるか何回も確認して常に寝不足でした💦
私は家族の前では滅多に泣かないのですが、今回ばかりは母や弟の前で号泣してしまい、ゆっくりお風呂入らせてもらったり、オヤツ食べたり、少しの間見てもらったりしてました!
あとは夫にラインや電話してました!

自宅に戻った今も、どうしようもない時は泣いてます。
もうすこししたら、笑顔もたくさん見せてくれるので、束の間でも癒されますよ☺️

• you

you

コメントありがとうございます!
    私も同じです。
    母乳もミルクもあげてオムツも替えて抱っこもしたのに泣き止まないとどうして〜って泣いてます💦 
    赤ちゃんが寝てる間にゆっくり過ごすの大切ですね✨
    泣きたい時は泣きます😭❗️

• 10月16日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

何してもダメな時ありますよね😭
    夜0〜5時まで泣き通しだった日は気が狂いそうになりました💦
    この前美容院と買い物行くのに夫に5時間ほど子守お願いしたら、かなりリフレッシュになりました!
    出かけられるようになったらお散歩すると気分転換になります☺️
    お互い頑張りましょうね!

• 10月16日
  • you

you

ナツさん、ありがとうございます!
    泣き通しは気が狂いますよね😣💦
    美容院も買い物も全然行ってないので出かけられるようになったら預けて行きたいです😊❗️
    少しでもお散歩するとリフレッシュになりますよね✨
    お互い頑張りましょう❗️

• 10月16日
eri♡

毎日ご苦労様です☺️

私も上の子の産後は初めてのことばかりで不安もあり夜になると毎日のように泣いてました。

赤ちゃん外に出すのはまだ出来ないと思いますが赤ちゃんが寝てる時などご実家の両親や旦那さんが来てくれた時にyouさん1人近所のコンビニまで...という感じで外に出るのはどうですか?

遠出はできないですが少しでも1人の時間と外の空気を吸いに行ける時間があると気分転換にもなると思います。

• you

you

コメントありがとうございます!
    私だけじゃなく育児をしてる皆様に同じような経験があるんですね✨
    なんだか心強いです☺️❗️

主人が週末来たら近くの本屋にでも行きたいと思います🎶🎶🎶

• 10月16日