※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
子育て・グッズ

食事の時、子ども用のテーブルや椅子を使うと落ち着いて食べられるか悩んでいます。

2歳半と1歳2ヶ月の子がいます。
食事の時ってやっぱりちゃんとしたテーブルの方が良いのでしょうか?
テーブルにはさむタイプの椅子や、子ども用の椅子とテーブルがくっついているタイプのもの…
家のは旦那が一人暮らしの時から使ってるテーブルで、椅子は座ると音が鳴るものです。
椅子が奥まで入らず座った時に体との間に隙間ができます。
横に並んで食べていて、お互いのご飯を取ったりしてしまいます💦
とにかく落ち着きがなくて食事の時が一番イライラして怒ってしまいます😢
しつけなんでしょうか…
環境を変えれば食事の時少しは落ち着いたりすることはありますか?
少しでも変わるなら買おうかと悩み中です😣

コメント

ママリ

うちの子は椅子は立ち上がって踊る、ローテーブルだと歩き回るですよ😂
ご飯はテーブルつきのハイチェアです👍
2歳までは立ち上がらないようにベルトしていました。
最近ようやく、ベルト無しでも少し落ち着いて座っていられるようになりました。
それでもあれたべる!これがいい!とちょこちょこ立ち上がります😭

立たない!と怒るのストレスですよね😭😭

• はや

はや

コメントありがとうございます🙇
    子ども達にとって全てはオモチャですよね😂

テーブル付きハイチェア、検討してみようと思います😣💡

• 10月16日