※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

前にも似た質問をしたのですが、解決せず継続しているのでアドバイス下…

前にも似た質問をしたのですが、解決せず継続しているのでアドバイス下さい😅保育士さんからのご意見も頂けたらなと思います。長くなると思います💦

先週から息子とひとりの年長さんの男の子(全て同じ子)の関わりが気がかりです😔

水曜日:迎えに行って部屋に入ると息子の後ろに何か持った年長さんが近づいてきて首元にそれを入れました。アリでした。

木曜日:お迎えに行ったらゲームをしていて、音が鳴ったら負けなど色々ルールがあるらしく息子が年長さんにルールを守っていないと腕を抑えて怒られるのが何度かあり、我慢していたみたいですがゲームが終わったら泣いて走ってきました。

金曜日:ゲームの様子は見ていませんが、迎えに入った瞬間にまた◯◯くんが怒ったと泣いて走ってきました。

昨日:迎えに行ったらまた泣いて走ってきました。◯◯くんお迎え!!と教えてくれたのが嫌だった😅

今日:泣きそうな顔をしていて、小さな声で◯◯くんが◯◯(息子)にバカって言った。と言いました。

初めてのことです。アリの件はびっくりしましたが、ゲームの件は息子と、息子と同じクラスの子が遊んでいるのを年長さんが見ていた形で、息子より1年上の年長さんはしっかりしているでしょうし本当にルールを守れていなくて、怒っていてくれたのかもしれません。息子とお友達は若干ルール無視しながら勝ちたい勝ちたいでお互いに遊んでいたので(喧嘩にはなってませんが)年長さんからしたら許せないかもしれません💦息子も、初めて怒られた日から過敏になってるのかもしれないし、昨日に至っては自分が言われたくなかっただけだと思います💦
こういうことが初めてで、どうしたらいいかわからなくて😅
息子には、とりあえずは嫌だったね。わかったよと受け止めた上でルールを守っていたなら守ったと言えばいいし解決しないならじゃんけんで決めるとか、先生にどうしたらいいか聞いてみたらいいと思うよ😊ということと、お友達の言い方が嫌だったら、怖い言い方しないでねってお願いしたらどうかなと言いました💦

コメント