※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
妊娠・出産

逆子のため帝王切開の可能性があり、心電図で異常が見つかり心エコーも受けることになりました。心臓に異常があれば転院し、帝王切開になる可能性があります。心電図異常時は心エコーも行われる流れです。

逆子のため 帝王切開の話しをされました。

先生やほかの妊婦さんの都合で
時間がないので
帝王切開できるように諸々検査したら

心電図でひっかかりました。
近くの循環器内科に行くように言われて
午後診で紹介された病院に行き、
心電図は問題ないと言われたのですが、
後日、心エコー見ます。と言われました

もし、心臓に異常があれば
転院し、転院先で帝王切開になります。

心電図とかに
異常が見られたら心エコーはセットでついてくるものなのでしょうか?

ただでさえ帝王切開にビビってるのに
心臓まで悪いかもしれないなんて
心配ごとが多すぎて…💔

コメント

aai ⚘

心電図と心エコーで見たい異常は別物なので、心臓見てほしい、と循環器内科に紹介されたら、セットで検査になるのもよくあることかなと思います😊
心電図は不整脈の種類くらいしかわからないので、心エコーもセットにすると、心臓の弁の状態などもわかるようになります🤗
心エコーがある=異常と決まったわけではないですよ😌
帝王切開も検査も、未経験なものは不安になりますよね😅
循環器内科の検査として心電図と心エコーは、妊婦健診のお腹のエコーくらいよくやることなので、大丈夫です!
特に異常見つかりませんように🌟

  • SA0

    SA0

    なるほど!そうなんですね
    安心しました😊
    心エコーは週1でしか見てないみたいなので、別日に行かなきゃ行けなくて
    今日1日で検査全部終わると思ってたのでびっくりしました、、
    心臓とか怖いので心エコー終わるまで気が気じゃないです🙄

    • 10月16日
deleted user

私も心電図でひっかかり、循環器内科に紹介になりました💦
でも、その後の検査で特になにも言われず、そのまま帝王切開で出産しました😊

  • SA0

    SA0

    心電図でひっかかるとか
    怖いですよね、、、
    毎日気が気じゃないです💔

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😅
    えっ!?私心臓悪いの!?ってマジでビビりました😱💦

    • 10月16日
  • SA0

    SA0

    心臓悪いと転院して帝王切開しなきゃいけないって言われたので余計です💔
    先生がなんかごめんね、って何回も仰ってて
    こちらこそすみません💦ってらなります。。、

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もないといいですね😢
    健康診断は受けてましたか?
    もしそうなら大丈夫じゃないでしょうか🤔
    私は会社の健康診断を毎年受けててその時は何も言われてなかったですし💦

    • 10月16日
  • SA0

    SA0

    2年ぐらい受けてないですけど、
    それまでは何も言われたことないです。。

    まだ1日も経ってないなんて←

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    心配しすぎもストレスで赤ちゃんに良くないですし、難しいかもですができるだけゆったりした気持ちで過ごしましょ☺️💓
    私の場合は、言われた時はめちゃびびりましたが、そのあとは開き直って、まぁ大丈夫でしょ!!って感じで楽観的に考えるようにしてました😂

    • 10月16日
  • SA0

    SA0

    もう最終、赤ちゃんの気分次第って
    言われてしまったので
    とりあえず色んな気持ちが溢れて大泣きして落ち着きました🙄←

    旦那も帝王切開が珍しくないことは周りから情報収集したみたいで🙂
    義母も出産の痛みなんか味わうもんじゃない!切って出てくるんだったらラクでいいね!って言われました😂

    心の整理がついてないのは
    意外と自分だけでした🙄

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開で赤ちゃんが安全に産まれてくるならそれが1番ですよ☺️
    意外と術後も痛くなかったし平気でした👍‼️
    私は子供を安全に産むことしか考えてなかったので、外回転術も受けませんでしたよ💦
    大丈夫です🙆‍♀️
    頑張ってください☺️💓

    • 10月17日