※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

出産準備について、セール待ちか悩んでいます。西松屋で購入予定。ベビーカーは1台でOK? 義母の提案に迷っています。

出産準備についてです😀1月末に出産予定なのですが、出産準備で色々買うのは、年明けのセールまで待とうか悩み中です。
臨月で買い出しとかしんどいですかね?
主に西松屋で買おうかと思ってます。
これはここで買うのがおすすめ、などありましたらアドバイスお願いします🙇

あと、別の話ですが
ベビーカーを知り合いがくれたのですが、別の知り合いもまたもう一台くれると言っています。
義母は、うちに一台、義母の家に一台置いといたらいいじゃない、と言うのですが必要だと思いますか?しょうもない質問すみません。💦

コメント

出産準備、私は育休に入ってから揃えたのでギリギリでしたよ😅買うものリストを書いてから行ったのでそこまで時間がかからず臨月でも大丈夫でした!
でも何かあると困るので自分の入院準備だけは早めに揃えましたが😊
西松屋、赤ちゃん本舗、ベビザラス等で購入しましたが、お尻拭きは赤ちゃん本舗の物がおすすめです😄
あと、哺乳瓶は早まって購入しないほうがいいですよ!

ベビーカー、うちもお下がりでした。使えるものは状態を見て貰ってもいいかと思います😌

• しま

しま

具体的に色々とありがとうございます✨
    ベビーカー、実は頂いたのはいいものの、開き方もまだ調べられておらず…。参考にさせてもらいます、ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月はやく生まれた友人がいました💦
なるべくはやく買われた方が良いですよ。
なにがあるかわからないので…。

ベビーカーは1台で良いと思います💡

• しま

しま

そうなんですね💦わかりました、コメントありがとうございます✨✨

• 10月17日
akonin

ベビーカー、おばあちゃんのおうちにもあると、お子さんがお散歩とか行けるようになったら便利だと思います。
うちの親は保育園の送り迎えを手伝ってくれてるので、その時に親の車に積んでおけるベビーカーがあったら…と思いつつ買えてません。

私は切迫早産で昨日から入院したので、楽しみにしていた出産準備が思うようにできないかもです。そんな身からすると、最低限のものは揃えておいてもいいのかなと思います。ただ、お洋服とか思いの外もらったりするので、どちらにしろ最低限のものだけ買って、あとは必要な時に買いに行く、というのが一番経済的かもしれません。

• しま

しま

ありがとうございます。確かに、最低限のものはあったほうがいいのかもしれないですね、なにがあるかわかりませんもんね。ベビーカーはあってもいいのですね😊貴重な意見ありがとうございます!

• 10月17日
ひまわり

1月上旬に出産予定で
すでに準備済んでます!
あとは自分の入院準備と水通しをするくらいです!
何事もなく順調に来ていましたが昨日の健診で自宅安静の指示を受けてます😅💦
いつ何があるかわからないので少しずつでももう準備してあってもいいと思います!

ベビーカー持ち運び面倒だと思えばお義母さんの言う通りでもいいのではないでしょうか?

• しま

しま

準備万端ですね😀✨
    ほんとですね、わからないですもんね、ありがとうございます😊

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

一人目1月生まれでしたが、
早めに買っておいた方がいいかもしれません!
西松屋も安くていいですが、やはりミキハウスとかの方がサイズ感も生地感もしっかりしてて洗ってもよれにくかったです!数枚いい物もっててもいいかも。

ベビーカーは、私なら喜んで2台所有します!
新しめのものですか?私は姉のお下がり2人しっかり使ったものもらったんですが、結果
買い直すことになりましたが…こんな例もあるので、ご兄弟お考えでしたら新品買って、2台置いとくのもいいかと…。