※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

出産間近での運動について悩んでいます。買い物でもお腹が張り、30分歩くと疲れる。でも動かないとお産が始まらないと聞いています。出産は怖いけど、赤ちゃんに会いたいです。

出産間近で運動してましたか?
散歩とかよく耳にするのですが、買い物に行くだけで一苦労でものすごくお腹が張ってる気がして30分も歩くとヘトヘトです。
苦しいし、股関節痛いし…
すぐに家に帰って横になって、起き上がるとまた苦しくて何をするのも一苦労😭💦
でも動かないとお産始まらない?からとも聞くし…

出産怖いけど早く会いたいよ〜👶💓

コメント

deleted user

1人目妊娠中は暇すぎて2時間平気で毎日歩き回ってました(笑)

  • ささみ

    ささみ

    すごい💦
    私なんて1日30分歩けばいい方…
    食べてばっかりでぶくぶく太ってきてます😭

    • 10月16日
ママリ

どんどん歩いて!って言われてたので、30分くらいのお散歩はしてました😀
経過も順調だったし、身体の痛みも全くなかったのでそう指示されましたが、人によるかもしれませんね💦無理は禁物ですよね😱

  • ささみ

    ささみ

    30分歩けばいい方なくらいです…お菓子止まらなくて(笑)
    食べ過ぎて歩けないのか?笑

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    39週で産みましたが、その頃すでに体重12キロ増だったのでもう増やさないでと言われて食べるのも我慢してました😱お菓子もどうしても我慢できない時に、ポッキー2本とかでした(笑)

    • 10月16日
  • ささみ

    ささみ

    やばいです!私既に12キロいきました🥶
    明日検診なのに〜笑
    グリグリされるか心配です😭

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    もともとの体型にもよりますよね💦私は標準体重よりも少しプラスだったので、それぐらいで「もう増やさなくて良いからね」と言われました(笑)
    この時期の内診怖いですよね😓頑張ってください😖✊
    今思い出したのですが、出産前日は重いベビーベッド1人で組み立てたり、祖母のお手伝いで植木鉢を運んだりしてました(笑)身体動かしたのが陣痛に繋がったかもしれません😂

    • 10月16日
  • ささみ

    ささみ

    そろそろされてもおかしくないですよね🥶
    陣痛に繋がればいいのですが、痛いと聞くのでめっちゃ怖いです😭😭💦
    やっぱり動く必要ありますね!
    頑張ります!!

    • 10月16日
キキ

運動はしてないですが、無駄に家の階段上り下りしたりしてました(笑)
郵便局まで1時間弱くらい往復で歩いてたら次の日産まれました🤣🤣

  • ささみ

    ささみ

    えらい!
    前に1時間ほど歩きましたがお腹パンパンで苦しかったです💦
    明日健診終わりに頑張って歩いてみます😭

    • 10月16日
  • キキ

    キキ

    確かにお腹張ると怖いですもんね😔😔
    ただそのおかげなのか内診グリグリの前に産まれたので一度もされず大きくもなく結果良かったです😌笑
    無事終えられますように😌

    • 10月17日
みぃちゃん

2人目妊娠中は、上の子の体力が有り余っていて出かけないと大変だったので毎日ショッピングセンターに行って2時間くらい歩いてました😅前日までです笑笑

  • ささみ

    ささみ

    1人目がいたらじっとしてられないですね💦
    私は初産なのでずーっと1人でかなり妥協してます…
    掃除とかは、してますがしれてますからね〜
    明日こそは😭!!

    • 10月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    1人目の時は同じくソワソワ&不安で、毎日旦那さんが帰ってきてから1時間くらいお散歩してました🙆‍♀️
    あとは家の階段の昇降運動や雑巾掛け、座る時は常にあぐらをかいてました‼︎

    • 10月16日
  • ささみ

    ささみ

    旦那さん協力的ですね!
    私の旦那は、22:30過ぎに毎日帰宅してご飯食べたら即寝てしまいます…
    股関節柔らかくしとくといいみたいですね!
    やってみます😭!

    • 10月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あまりいい見本ではないですが、子供がいない時はドラマとかも観ていたので観終わってから10時とか11時とかに旦那さんとお散歩してました😅
    産まれてほしいなーと思ってからは散歩帰りにコンビニでオロナミンC買って家に帰ってから飲んでましたよ笑

    • 10月16日
  • ささみ

    ささみ

    今日散歩行きたいなーと思ってたのですが未だに帰宅せず…
    ストレッチ頑張ります😵💦
    オロナミンC飲んでます!
    早く出ておいでー👶💓

    • 10月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    まだママのお腹の中が心地良いんでしょうね🙆‍♀️
    でも早く会いたいですよね♡
    ちなみに1人目は39w4dで生まれました‼︎
    前日の夕飯は焼き肉です笑笑

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

産まれる前日までショッピングとか歩き回って普通に生活してました😅

  • ささみ

    ささみ

    歩きがてらウィンドウショッピングするんですが、どんどん買ってしまう始末ww
    それか行ってもすぐに苦しくなって即帰宅です…
    早く出てこないかなー👶

    • 10月16日
どれみ

35wまで働いてて片道40分歩いて仕事行き、6時間働いてまた40分あるいて帰る生活してて、、、
その後も毎日1時間くらい散歩とかしてました!
38wで産みましたが、めっちゃ大きかった娘で、私が小柄だから難産と言われてたんですが陣痛開始してから2時間もかからず産みました!
歩いてたのがよかったと言われました◡̈♥︎

逆に至れり尽せりで動いてなかった友人は48時間陣痛に耐えたそうです!

  • どれみ

    どれみ

    ちなみに産んだ日も普通に散歩してました笑笑

    • 10月16日
  • ささみ

    ささみ

    すっごいハードだったんですね😳!
    私は通常通り6週前まで働いてましたがもう足がパンパンに浮腫んで大変でした💦
    やっぱり動いてたら体力ついてますし、お産も進みそうですね!
    ちょっと焦ってきました(笑)

    • 10月16日
♡Y&H♡

何もしてませんでした(*´`)
唯一してた運動といえば
家の雑巾がけと
ストレッチくらいですʬʬʬ

  • ささみ

    ささみ

    雑巾掛け!よく聞きますね!
    しゃがむ姿勢めっっちゃ苦しくなかったですか?!
    赤ちゃんが苦しいのか蹴ってもくるので、ダブルでやられます(笑)
    ヨガは気持ち程度に続けてます

    • 10月16日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    雑巾がけ膝つかないでするのは辛いので膝ついて四つん這いでやってました。
    休み休みすればそこまできつくもなかったですよ(*´ч ` *)

    股割りもいいと聞いていたので
    私はずっと股割りしてました(*´`)

    • 10月16日
  • ささみ

    ささみ

    明日雑巾掛けしてみようかな…
    今日もストレッチ頑張ります😭!

    • 10月16日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    はぃ!
    無理しない程度にʬʬʬ
    元気なお子さん産んでくださいね( *´꒳`*)♡

    • 10月16日
  • ささみ

    ささみ

    はい!頑張ります😭💓
    ありがとうございます✨

    • 10月16日
deleted user

私全く運動してませんでした!早く会いたいけど陣痛くるの怖くて運動して陣痛促すなんて!と思って😭それでも38週で産まれて来ました。笑

  • ささみ

    ささみ

    怖いですよね😰
    大きいと言われてるので早く出てきて欲しいけど、こんな大きなお腹で産むなんて怖すぎる…
    もう39週と3日です😭
    明日健診ですが噂の内診グリグリとかされるのかな…と早く産まれてほしいけどかなりビビってます🥶

    • 10月16日
まい

産むまで吐きつわりで、
ずっとゴロゴロしてました🤣

でも39w2dで産まれましたよ!

  • ささみ

    ささみ

    えー😭😭
    それは、別の意味で苦しいですね💦
    私は元気なのに動いてないなんて…頑張らないと!!

    • 10月16日