※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

保育園の朝ごはんに悩んでいます。パンだとお腹がすぐ空いてしまうので、もう少し満腹感のある食事を考えてほしいと言われました。時間がないので困っています。

保育園に行かれてる方、朝ごはんは何をあげてますか?😭
いつも朝ごはんはあまり食べなくてパンとヨーグルトとフォロミあげてたんですけどお昼ごはんまで持たないみたいで朝はやく起こしてもう少しお腹にたまるようなものをあげてくださいと言われました😢
時間がないのでパンが楽だったんですが、まだ自分で上手く食べられずぐっちゃぐちゃにするので朝からそれやられるとさすがにキツくて💦

コメント

はる

10時のおやつないんですかー?
うちも朝はあまり食べません。大人でも食べない人いるし気にしてないです(笑)
パン半分、バナナ半分、ヨーグルトまたはごはん、バナナ半分、ヨーグルトですが完食しないことも多いです

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    10時のおやつはなくてお昼ごはんが10時50分?とかなんです😭
    ちょうど10時ごろにお腹が空くみたいで💦

    • 10月16日
  • はる

    はる

    お昼早いですねー( ゚д゚)
    10時のおやつの時間つくってほしいですよね。

    • 10月16日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    普通は10時におやつがあるんょうか?😥

    • 10月17日
  • はる

    はる

    今行ってるとこも一時保育で行ってたとこもありましたよー!

    • 10月17日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなんですね😢
    まだ0歳児クラスだからとかですかね…

    • 10月17日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

出産時に一時保育に入れましたが、朝ごはんはパンだけでしたよ!小さい子は一度に多く食べられないので10時のおやつとかないんですかね?

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    10時のおやつないんです😭

    • 10月16日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    ないんですか🙄!
    保育園だとだいたい10時のおやつありますよね🤔

    • 10月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうみたいですね…
    今の保育園しか知らなくて💦

    • 10月18日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    1歳の子にお昼までもつようにガッツリ食べろってのが無理だと思います😅
    だってフォロミとかを飲んでる子もいたりするのに…。
    一口大のおにぎりにしてあげるとか、バナナをプラスするとか?
    逆に先生に朝早く起こしても食べないしお米も進まないんですけど、どんなものがいいんですかねー?って大袈裟に頭悩ましてるように聞いてみては?🤔

    • 10月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    まさに朝はフォロミあげてます😓
    お米あまり好きじゃないのか口から出したりするんですよね😭そしてバナナは飽きたのか全く食べなくなってしまって💦
    そうしてみます!!!

    • 10月18日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    ですよね!
    保育園の先生が1歳の子に朝から沢山食べろってのが間違ってると思います…。
    大人は3食でも小さい子は4食5食とか小分けにしてもいいと言われているのに。

    バナナ入りのホットケーキとかパウンドケーキみたいなはたべませんか?

    • 10月19日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    手作りでってことですか??😳
    そういうものは作ったことがなくて💦
    ただアンパンマンのパンのバナナは食べません😓

    • 10月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    バナナを潰して入れるだけですよー!毎日作るのだと大変なのでできる時にやって冷凍保存しておけば朝楽ですよ😺

    バナナがあまり好きじゃないんですかね?

    米粉のパンは食べませんか?

    • 10月19日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    冷凍出来るんですか!?😳
    バナナあまり好きじゃないかもしれません💦
    米粉のパンはあげたことないですね🤔
    ちょっと固いというか、もちもちですよね??

    • 10月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    できますよ!
    ホットケーキは1枚ずつ、パウンドケーキは1切れずつラップをしてジップロックで冷凍できますよ!
    好きじゃなかったら朝からバナナ出すのは可哀想ですね🙄
    さつまいもとかは食べますか?
    周りはちょっと固いので中身だけになりますが…
    ウチはある程度までそうしてあげてました!

    • 10月19日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなんですね✨
    解凍はチンでいいんですか??
    さつまいもは甘いやつなら食べるかなって感じです😢
    米粉のパンなら小麦粉のパンより腹持ちいいですか??❤️

    • 10月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    チンで大丈夫です!
    やり過ぎると固くなるので注意ですが😅
    なら、さつまいもを混ぜるのもいいかもです!あとはさつまいもなら蒸しパンとか!

    米粉は元はお米なので普通のパンよりは腹持ちがいいような🤔比べたことがないのでハッキリとはわからないですが…😣
    あとは、雑炊とかあんかけご飯とかは試してみました?

    • 10月19日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    蒸しパンあげてて、コーンとか混ぜてあげてたんですけど
    蒸しパンがまさに腹持ちが悪いから〜と言われたんですよね😭
    雑炊やあんかけご飯も食べたり食べなかったりです💦
    味噌汁に入れたら1番食べるかも?ってくらいです😢

    • 10月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    そうだったんですね!コーンじゃなくて芋類はどうですか?
    味噌汁で食べるならそれでいいと思いますよ!お子さんが食べやすいものが1番なので!

    • 10月19日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    芋類試してみます!!ありがとうございます😊
    味噌汁も微妙なんです😢
    気分良ければ食べる感じです💦

    • 10月20日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    さつまいもも今からですし!

    汁物自体あまりって感じですか?

    • 10月20日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    さつまいもは皮ごと入れてましたか??🤔
    そうです!保育園でも汁物だけは嫌がったりしてるみたいで💦

    • 10月20日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    かわむいてました!

    そうなんですね🙄

    雑炊っていっても、リゾットみたいに汁をなくすくらいにしてもダメですかね🤔

    • 10月20日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなんですね!わかりました!ありがとうございます✨
    今日クラムチャウダーでやってみたんですけど、あまり食べずで他に出した焼き魚ばっかり食べたがりました😓

    • 10月21日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    クラムチャウダーだとご飯と食べれなかったとかですかね?魚を食べたがるなら魚を混ぜてあげるとか!
    味のついてるご飯は食いつきませんか?

    • 10月21日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    クラムチャウダーの味がお好みでなかっただけかもしれません😭💦
    魚とごはん混ぜると何故か飲み込めなくなるみたいで噛んで出します😢
    味のついてるごはんというのは炊き込みご飯とかってことですか??

    • 10月22日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    クラムチャウダーは子供向けでは無いと思うので、シチューとか野菜スープとかはどうです?両方ともご飯にかけれます!
    ご飯は軟飯ですか?
    そうです!炊き込みご飯、わかめご飯、チャーハン、チキンライスとかです!

    • 10月22日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    一応息子には牛乳入れて薄めたんですがダメでした😭
    シチューは確か食いつきが良かった気がします☺️✨
    ごはんは大人と同じものです!軟飯は早々にダメになってしまったので💦
    わかめごはんなんて作ったことがないです!!😳乾燥わかめを刻んでって感じですか?🤔

    • 10月22日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    普通のシチューとかまた違いますもんね😣
    シチューならご飯もパンも両方いけるので試してもいいかもです!
    うちの子と同じですね!チャーハン、チキンライス、わかめご飯食いつきよかったですよ!あたしはもどしてから刻みますが面倒な時は混ぜるだけのやつ買ってました笑

    • 10月22日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    確かにパンもごはんもいけますね!!パンの方が食べそうですが😂
    わたしがわかめごはん食べたくなってきました🥰!笑
    混ぜるだけのはふりかけですか??

    • 10月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    朝に限らず、ご飯を食べないとパンを渡してませんか、、、?
    ふりかけのやつです!乾燥のやつより、生の方が柔らかいですよ!

    • 10月23日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    パンは朝ごはんにしか基本的に出さないようにしてます!😭💦
    じゃないと白米を一切食べなくなる気がして😢
    生のふりかけがあるんですね!!
    わたしがふりかけ好きじゃなくてあまりそういうコーナー見ないので知りませんでした😳✨

    • 10月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    そうなんですね!1歳だと知恵もついてきてるので、食べないでいたらパン貰える!って思われると今後大変なので😅
    あたしがあげてたのは、しそわかめでした😂ふりかけコーナーにありますよ!

    • 10月23日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そう思われたら大変なのであげてないです😥
    しそわかめですか!いつ頃からあげてましたか??🤔
    塩分のこと気にしないとだめですよね😭
    いつまで塩分を気にすればいいのか💦

    • 10月24日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    1歳すぎとかだったような🤔?
    細かく刻んでちょっとだけあげてました!
    大人が食べるものより薄味ならと思ってたくらいでしたよ!

    • 10月24日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    1歳1ヶ月でも大丈夫ですよね?😓
    1歳から3歳?までは1日の塩分量を3グラムまでと書いてるのを見てから塩分が気になってしまって💦

    • 10月25日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    大丈夫だと思います!あたしがゆかまるさんならあげちゃいます笑笑
    そんなの気にしたことないです🤪

    • 10月25日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    ですよね!!
    3グラムなんて分からないですよね!!😂
    あまりあげると死ぬと書いてあって🤭

    • 10月25日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    大人が味見して薄いくらいであげでしたよー!
    そしたらうちの子死んでるかも笑

    • 10月25日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    子供が多いママ友も特に気にしてないって言ってました😢
    さすがに焼肉のたれで炒めたものとかは洗ってあげてると😂

    • 10月26日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    流石に洗うまではしませんが、味付け前に取り分けます!
    朝のごはんは食べてくれるようになりました?

    • 10月26日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    味付け前ですか!たしかにそうですね✨
    朝ごはんに冬瓜のスープ出したら今日は食べてくれました😭

    • 10月26日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    それなら一緒に作れるので作業工程も楽になりますよ🙂

    同じ味付けで他のも食べてくれないですかね?
    ウチは朝は基本パンですが、
    おにぎりとか納豆ご飯にすると食べてくれるので有難いです笑笑
    あ、茶碗蒸しとか食べますか?

    • 10月26日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    コンソメを薄めた味付けなんですが、スープというより冬瓜が気に入ったみたいで💦
    もうこれからの時期なくなりますよね😥
    おにぎりぐっちゃぐちゃにするんです!!何回トライしても上手く食べてくれたことありません😭
    納豆ごはんも気分です😭
    茶碗蒸しあげたことないです!😳手作りですか??

    • 10月27日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    冬瓜ですか!何が好きなんだろう🤔

    一口大にしてもですか?
    あたしは食べ物で遊びだしたらすぐ怒るのでやらないのかな😅
    茶碗蒸しは市販のものでも気にしないなら大丈夫ですよ!中の具をあげないようにしてました!

    • 10月27日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    トロトロなのが良かったんですかね😂
    一口大にしても全部ぐちゃぐちゃにして1つの塊にされます😡
    わたしもそうしたらめちゃくちゃ怒るんです…😭そのときは泣いて食べなくなるだけで、またやります😭
    市販のものでもいいんですね✨
    中の具はあげない方がいいんですか??😳

    • 10月27日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    グッドアンサーありがとうございます🙂

    うちの子達はとりあえずなんでも柔らかく煮てました!笑
    まぁー、1歳ちょっとだと遊んじゃうってのはあるけど…
    ゆかまるさんがあげるってのは朝からだと時間ないですか?
    具材は筍はまだ食べられないし、銀杏も嫌がるかなと🤔
    うちの子は具材は嫌がります😅

    • 10月27日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    茶碗蒸しじゃなくても、玉子豆腐でも大丈夫です!

    • 10月27日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    いえいえ✨色々ありがとうございます😭❤️
    朝からわたしがあげてるんです😢
    口に入れても出したりして朝からイライラします😭
    筍はまだかめなさそうですね💦
    卵豆腐も茶碗蒸しもあげたことないです😳
    今度買ってみます!!

    • 10月28日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    なんで出すんですかね?
    1歳からのカレーとかあんかけはあげたことありますか?
    離乳食のところに1歳以上のパウチのおかずがとろみに混ぜてあるやつがあるので、ご飯にかけてみるのはどうですかね🤔🤔
    たまごのアレルギーはないですよね😨?

    • 10月31日
👶

食パン1/4とか普通にあります😂
うちの保育園は10じ前後に
牛乳+バナナとか野菜ジュースとか
出ますけど、そういうのはありますか😳?
朝から昼までじゃ、しっかり食べてても
減りますよね😂

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    朝はそうですよね😭
    10時のおやつないんです💦

    • 10月16日
ねむりねこ

納豆ご飯やふりかけご飯。
白米ならミートボール、卵焼き、夕飯の残りのお魚があればそれを食べさせたりしてます!
上手に食べれるようになるまでは朝は時短の為に食べさせてました(^_^;)

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    朝からお米食べてくれますか?😢
    うち元々お米あまり好きじゃないのか口に入れても出してくるのでパンにしたんですけど腹持ちが良くないのであまりよろしくないみたいで😭

    • 10月16日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    娘は食べてくれますね💦
    ただ私の家はパンを平日はあまり置いてないので選択肢が少ないだけですが(^_^;)
    休日は朝パンにすることもありますがお昼はお米をがっつり食べるのでやっぱり子供でもパンは腹持ち悪いのかな?って印象です。

    • 10月16日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    そうなんですね💦
    夫婦揃って朝は食べられないので、息子もそうなのかなあって感じなんですが
    食べる習慣をつけさせた方がいいと言われ😭
    それは分かってるんですが…

    • 10月17日