※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
妊娠・出産

産後の腰、お尻、脚の激痛に悩んでいます。坐骨神経痛と診断され、歩行に支障が出ています。筋トレもできず不安です。同じ経験の方いますか?

産後の腰、お尻、脚の痛み

長女を出産後、2週間泣くほど尾てい骨らへんと片方のお尻が痛くてたまりませんでした。
坐骨神経痛?なのかなと診断されました。
それから仰向けに寝ると、腰の骨がゴリゴリゴリってなりますとても気持ち悪いです…

次女を妊娠中、後期から腰の痛みと尾てい骨らへんの痛みが復活して、仰向けに寝れず。

産後の今とにかく腰、片方のお尻、尾てい骨が激痛です。

さらに今回もう片方のお尻がものすごい痛く、痛い方の脚が前に出せません…時間が経てば治りますが半日は怪我人みたいな歩き方です。もうすぐ産後1ヶ月ですが、歩くのも困難なほど痛いのはこれから軽減されていくんですかね…なんだか歳をとったときに本当に歩けなくなりそうで😓
同じようになった方いらっしゃいますか?

筋トレとかしたいのにずっとこのままなのかなと不安です

コメント

はらぺこあおむし

私も次男出産後、腰の痛みがひかず
夜中の授乳で起きあがれなくなり
右半身が痺れたためすぐに骨盤矯正に行き
今も通ってますが痛みはなくなりました!

  • ぶた

    ぶた

    まさにその状況です😭
    やっぱり骨盤矯正はいいんですね!長女を出産後、時間が取れず結局一度しか行かなかったのでちょっと検討してみます😊

    • 10月16日