※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が入院中で疲れています。家族のサポートが限られており、心身ともについていけない状況です。助けが必要です。

助けてください。
息子が尿路感染症の疑いで入院し、私も付き添い入院していますが気がおかしくなりそうです💦
シングルより小さな子ども用の息子の吐き戻しやよだれまみれベッドに息子と2人ギュウギュウに寝たり、食事も出ないので前日夜にまとめ買いしたコンビニもので炭水化物ばかり、夜中も1時間ごとに起きる息子、旦那が仕事終わりに寄ってくれる1時間の間に家に帰りシャワーや買い出しや翌日必要な物の準備を済ませます。
息子は血液検査の値が悪いのですが、至って元気なためラトルなどお出かけ用のおもちゃでは暇なのかかまってかまってがすごいのですが、私は正直眠くて元気がないです😥
お互い実家は遠く、しかも台風の被災地なので駆けつけてもらえず旦那しか御見舞に来れる人もいません😢
そして旦那は自治体勤務なので災害復興で忙しく夜来るのがやっとで休むことができません。

お母さんになったのに、しかも息子が病気と戦ってるのに、弱音なんて吐いてられない時なのに、体と心がついて行かず情けないです😭
誰か助けてください(;_;)

コメント

シンママ

私も付き添い入院した時ほんとしんどかったです。うちは実母が毎日差し入れしてくれて、食はまぁなんとかなったけど、とにかく眠いしひまだし、看護師ちょこちょこくるから気が抜けないし…
はやく良くやって帰れるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この台風がなければ母が助けに来てくれるんでしょうけど…
    ずーっと病室から出られないのが本当にきついです😭
    せめてもう少し広いベッドで夜眠れれば…とかわがままばかり考えてしまうダメ母です😢

• 10月16日
  • シンママ

シンママ

とりあえず、ダメ母ではないです!みんなおもうことだし。ダメとおもわずに、なにかポジティブにかんがえられることがあるといいですね。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいことは病院なので停電や洪水など何かあっても安心!!ということですかね?
    できるだけポジティブ思考でがんばりたいと思います😢💪

• 10月17日
むちむちのゴニョゴニョ

付き添い入院、しんどいですよね😭
自分はそのとき、気がおかしくなっていました😭
ベッドの柵して、自分でひたすら横になって子どもはひとりで遊んでみらう感じでした。。💦
シャワーは病院で付き添い用があったので病院で入っていましたが、ありませんか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーも浴室もあるんですけど付添者は感染予防のため使えないそうなんです😭
    息子も温かいタオルで拭くだけなので吐き戻しやよだれ、皮脂で髪の毛固まってきてて😢

• 10月16日
ママリ

大丈夫ですか?
看護師さんに相談できないですか?
「体調がすごく悪いのでちょっと自宅へ帰って良いでしょうか?」って伝えられませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりの人呼んでと言われるか、総合病院なので診察されそうです😥
    息がつまります💦

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私も同じ状況がありました。大学病院です。
    看護師さんに相談したら「今日は自宅に帰ってゆっくり休んできてくださいね。」って言われましたよ。
    子供はナースステーションに連れてきてみてもらえました。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて優しい看護師さん😂💓
    お風呂にのんびり浸かるだけでも気分が違うので勇気をだしてお願いしてみます😂
    ありがとうございます💕

• 10月17日