※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

冬は家で過ごす予定でエアコンの電気代が心配。エアコン以外でおすすめの暖房器具はありますか?石油ストーブは避けたいです。

カテ違いだったらごめんなさい😢

赤ちゃんがいるのですが、冬ほとんど1日を家の中で過ごす予定なのですが暖房がエアコンしかありません…

去年仕事してた時で日中はエアコンを使ってなくて、仕事終わりの夜だけエアコンを使っていたのに電気代は1万円超えでした。
それが1日中家にいてエアコンを使うとなると電気代が恐ろしいです…

エアコン以外でお安く済ませることができる暖房器具はありますか?😢

暖かいかとは思うのですがなるべく石油ストーブとかも使いたくないです😢

コメント

サクラ

ホットカーペット敷くと断熱にもなるし、意外に部屋中温まりました!
でも寒いので、玄関ドアに隙間があり風が来てたので塞いだりしてました。

ちちぷぷ

赤ちゃんがいるきはエアコン代は諦めます!
わたし去年育休で家にいるときと、今年仕事で日中エアコン切ってるときと同じ料金でしたよ!(夏の比較ですが)
あまり変わらないかも!?!?

うちは去年 起きてる時は石油ファンヒーターで夜寝るまではエアコンで寝る時は切ってました!
それで電気代5000円ほどでした\(◜▿◝ )/