※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちょき
家族・旦那

今日朝一から旦那にぶちキレられました。原因は、私が夜寒くて眠れない…

今日朝一から旦那にぶちキレられました。
原因は、私が夜寒くて眠れないし、妊活中だから身体を冷やしたくないから冬用の暖かい布団が欲しいと訴えたためです。
ニトリで買うと言ったけれど、毛布とか服とかで工夫をすれば済む話だという旦那の言い分です。
私は、元々冷え性で私が旦那を触ると冷たい!といつも言われます。今使っている物も結婚前にニトリで買ったやつです。
結婚する時に家具家電類はほぼ全て私側持ちだったので、1円も払っていないのにもったいないと言われるとモヤモヤしてしまったので、ここに書き込んでしまいました。
現在、妊活中で身体を冷やしたくないという理由だけで布団を買うのは間違えてますか?

コメント

旦那にそれ言われたら、引きます…。

そんなお金ないんですか?( ̄▽ ̄;)

まる(25)    3児ママ

ケチすぎてびっくりです。
普通にぐーちょきさんの体の方が大切です😭

ゆん

妊活中じゃなくても身体冷やしたくないですが(゜ロ゜)
ケチるところ間違えてますよね旦那さん💦

れん

妊活中関係なしで、寒いなら布団買います👍
それで怒られるなら、自分の分だけ、冬用の布団を自分で買います。
こんなんで怒られてたら、子どもが生まれて暖房使ったら、怒られそうだなぁ😰

まめ

なんでだめなのでしょうか?寒くて眠れないほどなのに?

旦那さんがなぜぶちキレるのかわかりません…😨😨😨

ぐーちょき

皆さんありがとうございます。
やっぱりキレる理由がおかしいですよね。
主人はお金はある方ですが、使うのは消極的ないわゆるケチです。
よくケンカの原因にもなってます。

おそらく、育ってきた環境がそうだったようなので変わらないと思います。
エアコンは旦那が使いたかったらつけてます。まぁ、昼とかはいないので、どうしようもなく無理と思えばこっそりつけてます。

まろん

間違えてないですよ!
妊活中でなくても、寒いから温かい布団を買うのは自然で当たり前な事だと思います😅
ぐーちょきさんはお仕事はされてないんですか?
ニトリで布団を買うのすら許可が必要な状況なら、今後の為にも話し合って折り合いをつけたほうがいいと思います💦
将来的にお子さんの物を買うにも苦労しそうですよね😟

あー

布団も買ったらダメってひどいですね😖
ほかの方がいうように
子供の物買うにしても、○○があるだろ!とかいって
買えなさそう。。。

将来苦労しそうですね😨

ぐーちょき

そうですね。
私もそんな予感がします。
もうすでに甥っ子に対して規制があるというか、許可が必要な状況になってます。
やっぱり普通ではなかったんですね。