※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

12週未満の出血は薬は意味ないと言われましたが、赤ちゃんは元気。切迫流産か心配です。

茶オリがあり受診したのですが、どこからの出血とも言われず、12週未満の出血は薬は意味ないから飲まなくていい。(切迫流産の薬=出血を止める薬)
と言われたのですが、切迫流産ってことなんでしょうか😭
その先生は前から、 12週未満の流産は薬では止められないから薬は出してないと言ってました。
一度流産してるので聞くのが怖くて聞けませんでした。でも赤ちゃん元気だから とは言われました。確かに赤ちゃんはしっかり心臓も動いてるし大きくなってました
大丈夫ですかね!

コメント

まんまる。

上の子の妊娠中初期にあった出血を生理だなーと勘違いして、病院にも行かず 遊び回っていましたが、その後何も問題なく出産しました😅
今回の妊娠は妊娠超初期で気付き同じように出血があり、切迫流産の診断と気休め程度だけど薬出すからね、と出してもらいました💦

ただ、上の子のときそのまま放置して遊び回っていても大丈夫なこともあるので一概に薬を絶対出してもらわないといけない!というものでもないし…
一度流産をしていて、不安を少しでも和らげれるのなら、病院を変えて薬をもらったほうがいいと思います😊

こんにちは*°
わたしも昨年流産を経験しており、今回2度目の妊娠となりますが、7週ごろ鮮血があり、病院で診てもらいました。
結局詳しい原因は分からないようでしたが、ホルモン剤と張り止め、止血剤を出してくださいました!
その後は出血せず、赤ちゃんも元気に育っているようで安心しております。
少しでも不安をなくすため、違う病院で診てもらい、薬をだしてもらうのもありかなと思います^ ^