※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
妊娠・出産

胎動を感じるようになりましたが、腸の動きか分からず、下腹部でポコポコ感じます。うつ伏せで感じることが多いです。皆さんも同じ経験ありますか?いつごろから感じるようになりますか?

最近胎動を感じられるようになった気がするんですがまだ腸の動き?かよくわからなくて(°_°)
下腹部子宮のあたりがポコポコってなるんですが…
うつ伏せでいると感じることが多い気がします!
皆さんもそんなことありましたか 👀💭?
いつぐらいからわかるんでしょうか?

コメント

私は一人目のとき16wで分かりましたが
そんな感じでした!

ユユリ

最初は腸がグルグルぽこぽこしてる感じでしたよ!

あんまり長いから腸にしてはおかしいな〜って思ってたら
胎動でした👍

それから段々と強くなります😄💕
今では骨盤や肋骨蹴られて痛かったり、
ここに足があって蹴ってるな、とか分かりますよ笑

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

じゃあわたしのも胎動かなぁ〜☺︎ まだ全然長くは感じられないですが…。
    そんな風にわかる日が待ち遠しいです ❤︎
    痛くても愛おしいですね🤣❤︎

• 10月16日
シオリ🤖

14週くらいから下腹部がこしょこしょされてる感覚がありました!
それがだんだん、まーちゃんさんと同じようにポコポコに変わり、18週に入った途端いきなり、ぐにょぐにょ!!!とお腹が動いたのが分かりました!すごいびっくりしました!笑
うつ伏せや、左側を下にして横になってると感じやすいです!
赤ちゃん的にはママが左側を下にして横になってくれてる方が楽みたいですよ😚🌼

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

同じですね😚キムさん胎動わかるの早かったんですね!わたしは最近やっと あ、胎動だきっと!ってわかるようになりましたが🙌
    もっといっぱい動いて〜!!って感じです🤣❤︎
    体の左側を下に横になってると血流が安定していい!ってわたしもどこかで聞いて実践してます😊👏✨

• 10月16日