※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

つかまり立ちで上唇のひだが切れて血が出ました。病院へ行くべきでしょうか?小児科が適していますか?

つかまり立ちで顔を机に打ったみたいです。
口の中が切れて血が出てきました。
すぐに血は止まりましたが、
切れた場所が上唇のひだ?みたいなところ。
前歯と前歯の間の上唇のところです。
完全に切れた訳ではありませんが、血が出ているのはそこでした。
病気行くべきですかね?

本人は最初少し泣いただけでケロっとしています。

また、病気に行く場合は小児科ですか?

コメント

みのこ

血がとまったなら自然に治ると思います。様子見でいいと思います。うちも経験ありますが病院には行きませんでした。

ぽん

うちの子も先日、小児科内でこけて口内切りましたが‥
口内は治りが早いみたいですし、そのまま放置しても大丈夫でしたよ!
受付の方にも相談しましまが、大丈夫と😊
その後ご飯もちゃんと食べたのでそのままで大丈夫かと!