※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

帝王切開4回目について相談中。主治医はリスクが高いとして中絶を勧め、国立病院での出産は難しいと言われた。帝王切開4回は無謀か。

帝王切開で4人以上産んだかたいらっしゃいますか?

今回、帝王切開3回目で卵菅結紮を勧められています。

正直、4人は欲しい。けど、産ませてくれないなら縛るべきなのか、、、
もし、4人目ができたら、国立病院で産ませてくれますか?と今日、主治医に聞いたら「そんなリスクの高いことやりたくない。今時、そんなことさせてくれる医師はいない。自分は昔は大病院で指導医もしてて帝王切開5~6目もやってたけど、いまの若手はできるはずもないし、やったとしても嫌々だから迷惑なんだよ」と言われました。その主治医は、4人目できても中絶させるらしいです。

もし、4人目ってなったら、今の産婦人科で産むつもりはないですが、やはりいまの時代、帝王切開4人は無謀なんでしょうか。

コメント

S

リスクが高いそうです💦
私も大学病院に通ってますが
3人までかなーと言われてて
もっと欲しいなら下から産むしかないよ!
って言われてます!

• 花子

花子

下からなんて、子宮破裂のリスクあるから絶対産ませられないって言われました😢
    あきらめて縛るしかないかもしれませんね、、、

• 10月16日
  • S

S

私はすでに下からどう?って言われてますが
    病院によるんでしょうかね?

• 10月16日
  • 花子

花子

個人産院だからですかね?でも、二人目のときは国立病院だったですが、有無を言わさず、前回帝王切開だから、帝王切開ねーって感じでした🙄

• 10月16日
  • S

S

私は1人目緊急帝王切開だったので、
    2人目まで様子見の帝王切開にして3人目は下からどう?
    って感じでしたので…
    次回は国立など大きいところで相談されてみてはどうですか?

• 10月16日
ちやん

以前おなじ職場だった方は4人帝王切開でした。
なんか先生、もちろん母体の安全のことを考えてなんだとは思いますが言い方厳しいですね💦

• 花子

花子

いつも嫌味な言い方してきます!ほんとは違う先生を希望していたんですが、手違いでその先生になってしまい、検診のたび憂鬱です😢

前回35週早産だったのもあり、国立病院に搬送されたのも、国立病院に迷惑かけたとグチグチ言われました😢あんたみたいなのは迷惑だと、、

• 10月16日
  • ちやん

ちやん

おえええー( ´ᐞ` )( ´ᐞ` )( ´ᐞ` )そんな先生絶対嫌です😭よく耐えましたね😭
    4回目となると子宮の状態を見ないと分からないとか色々書かれているので、今の先生が手術をするのであれば有無を言わさず無理、よそに行くとしても子宮がどうだか分からないから…となってしまいそうですね💦💦

• 10月16日
  • 花子

花子

そうなんですよー😢悩みます、、普通の産婦人科じゃ受け入れてもらえないだろうから、大病院は覚悟してたんですけど、大病院でも無理だから!!って決めつけられちゃうとどうもこうも😢

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私の友達は4人帝王切開で年子で産んでます。
4人目できた時は、産めるかの検査をしたって言ってました。
そして、4人が限界と言われて、4人目の帝王切開の時に卵管しばったそうです!

• 花子

花子

すごいですね😲帝王切開だと、一年間は子宮を休ませてくださいと言われたので、年子っていうのもすごいし、産ませてくれた病院もすごい‼️うらやましいです😲

• 10月16日
もずく

職場の上司の方が4回帝王切開してますが、これで絶対最後にしてって言われてました😱

• 花子

花子

やはりリスク高いんですね😢

• 10月17日