※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

お腹が大きくなるのは、下腹部から始まりますか?それともお腹全体からでしょうか?赤ちゃん?子宮頸がんや子宮筋腫の影響も考えられますか?

お腹が大きくなるのはどの部分から大きくなるんでしょうか?
下腹部から。。
お腹全体から。。
とかどうなのでしょうか?

食べづわりで胸から下全体が前に太ってる感じで出てましたが(現在2キロ増)、それとは別に今日仰向けになって気づいたのですがおへそから10センチ下くらいが5センチ、10センチ幅くらいでぼこっと出て固くなってました。

こっちが赤ちゃん?じゃあお腹はただ太ってるだけ😃💦と不安に。。

子宮頸がん中度異形成(1か月前の細胞診では進んでなかった)と小さな子宮筋腫2つあるのでもしかしたらそれも関係してるのか??

みなさんお腹のふくらみどこから始まりましたか?

コメント

おへその下あたりからぽっこりでしたよ!便かな〜と思ってましたが🤣
5〜6ヶ月からはっきり分かるようになりました!

• mimi🔰

mimi🔰

やはり下ですか!便秘もあるのでなにがなんだかよく解らないです😂

もう少ししたらはっきり解るんですね!教えて頂きありがとうございます😊♥️

• 10月16日
リー

初期の頃の子宮は骨盤内にあるので、下腹部が徐々に大きくなってきてへそ下5センチ〜10センチのところが少しずつ膨らんできますよ!
上腹部の膨らみは脂肪かもしれませんね(笑)

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!それならばきっと下腹部が子宮で、、やはり上は脂肪。。ですね!恐ろしいです😂

教えて頂きありがとうございます😊

• 10月16日
  • リー

リー

下にコメントしちゃいました😅

• 10月16日
リー

妊娠すると脂肪付きやすいみたいです。私も今日健診で先生に体重コントロールのこと相談したら、そう言われました。

おそらく中期、後期にもっともっと体重ふえてくるので、初期の頃から体重コントロール注意したほうがいいですよ☺️私ももともとぽっちゃりで肥満なので脂肪大敵です!

• mimi🔰

mimi🔰

脂肪どうしたらいいんでしょうね😢体重はそれほどですがもう脂肪でお腹苦しくて後期がめちゃくちゃ怖いです😂ご飯何食べたらいいんでしょうかね。。

• 10月16日
🌸

まさに同じです😂
妊娠5ヶ月くらいお腹出てます!
でも子宮はかなり下の位置なのでなぜこんなに出るのかって感じです😂
ぽよんてしてるわけでもなくお腹ぱっつんぱつんですけど脂肪なんですかね😅

• mimi🔰

mimi🔰

そうなんですそうなんです😂
    5か月くらいでやばいです!!
    ぱっつんぱっつんなんですね!
    私はぽよん派です😂

どうしたらいいものか。。😃💦

• 10月16日
  • 🌸

🌸

2回目の妊婦健診もう終わりましたか?😊
    私は明後日なのですが前回は9wでまだつわりも酷かったので体重の変化なかったですが初めての妊娠で体の変化がわからないので色々と恐ろしいです😂
    めっちゃ太ってたりして、、笑

• 10月16日
  • mimi🔰

mimi🔰

下に返信してしまいました😃💦

• 10月16日
mimi🔰

次はあと2週間後なんです😃💦
明後日ですか!ドキドキですね☺️私2.5キロから3.5キロ増をうろうろしててやばいです😂

初めての妊娠これからも色々あるんだろうなと思うとびびります😂
同じ週数の方からの返答で嬉しかったです♥️