※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寒い時期の入浴方法について相談です。旦那と入るときは2階の部屋で暖めるけど、1人の時は寒くて困っています。脱衣場は狭くて暖房器具が危ないし、茶の間も寒いです。どうしたらいいでしょうか?

寒い時期の入浴方法について質問させてください🙇‍♀️

お風呂は旦那がいる時は、どっちかが着替え担当し、どっちかが一緒にお風呂に入ってます
今までは暑かったので、茶の間で着替えを行っていました
旦那が仕事でいない時は1人で入れてました
その際は脱衣場で待たせたり、着替えをしてます

これから寒くなる(もう寒いですが…)ので、旦那と入れる際は入浴後は暖めてある2階の部屋にダッシュすることになりました
問題は1人で入れる時なのです😥
脱衣場は狭いので暖房器具は危なくて入れれないです
茶の間は日中いないので寒く、エアコンで暖めるには時間がかかります
また猫が居るので、入口は猫が通れるように常に少し開いてる状態です…

1人の時も2階へダッシュしようかと思いましたが、義父や義祖母が居たりするので、素っ裸でダッシュする訳にもいかず…
しかし脱衣場は寒いので、そこでするわけにも行かず…

皆さんはどのようにして寒い時期にお風呂に入れてますか?

コメント

🐬

うちはシャープのセラミックヒーター使ってます💡
温風が出るのでその場はすぐに温まるし触っても火傷しないので脱衣場に持って行って使ってますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう商品あるんですね😮
    でも脱衣場ほんとに狭いので置けないですね😂
    コンセントもないですし…
    教えて頂きありがとうございます!

    • 10月16日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね💦
    それだとダメですね💧
    あと、うちはリッチェルのベビーバスもよく使ってましたよ💡
    空気で膨らませるタイプですが、そこにお湯を張って娘だけ湯船に浸かってました!
    リッチェルのは滑り止めストッパーがついてるので滑って落ちる事もなかったです
    ちなみに私は本来子供を置く位置とは逆に画像の感じで座らせてました!
    ある程度1人で座れるならこれでもいけると思います(笑)
    ベビーバスにお湯を入れて画像に書いたところに座らす→自分を洗う→子供を洗う→もう一度子供をベビーバスに座らせる→自分が服を着る→子供あげるって感じでしてました💡
    子供は待ってる間お湯に浸かってるので寒くないし、おもちゃで遊んだりしてましたよー!
    目を離すのは怖いのでドアは開けっ放しですが(笑)

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーバス!
    その手がありました!!
    うちのはリッチェルのではないですが、ベビーチェアとして使えると説明書で読んだの思い出しました!
    ありがとうございます!!

    • 10月16日
ミッフィー

タオルケットとか毛布で包んでおいて脱衣場で待たせて、先にかなままさんが洗って、そのあとお子さん洗って一緒に入って、お風呂上がったら急いでパンツと肌着だけ着せてタオルケットとかで包んで待たせて、かなままさんがダッシュで服きたりして、そのあとお子さんを暖かい部屋に連れて行ったらいいと思います😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど😮
    全部をそこでせずに分けて行うのですね!
    参考にさせていただきます!!

    • 10月16日