※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬について質問です。クリアブルーイージーデジタルを使ってみたいけど、効果的でしょうか?

排卵検査薬&クリアブルーイージーデジタル排卵検査薬について教えてください😢🙏

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬を前回使用したのですが、薄い線が長くダラダラと続いて結局いつが排卵日なのかわからず、、でした😭
ちなみに病院ではD12の卵胞チェックでは17ミリで、この先生には明後日辺りが排卵かな?と言われていましたが、もちろんこの周辺朝晩とずっと検査薬使っていましたが、薄い線。。
D18に黄体ホルモン注射を打つだけの日だったのですが、ちゃんと排卵してるのか心配だったので念の為先生に頼んで確認してもらいました。
そしたら排卵済みとのことでした。
排卵検査薬のことは気にしなくていいと言われましたが、なんだかモヤモヤします😢😭
ちなみにここのママリでクリアブルーイージーデジタルがわかりやすくて良いという記事を見て気になっています。ちょっと高めですけど……😔
この排卵検査薬はニコちゃんマークが出たら陽性らしくて線が濃くならない私にとってはわかりやすくていいのでは??と思っているのですが、どう思いますか?😭タイミングの回数も多くとれないのでタイミング外したくないんですよね。

コメント

ミヤ

私はわかりやすいということからクリアブルーイージーデジタルを使用しています。ただ、maminさんが言うとおりお高めなので、朝と夕方みたいに1日に2回検査はしにくいかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます😭
    そうなんですよね。めちゃくちゃ高い排卵検査薬なので、買うの凄く躊躇います。
    でも妊娠したいし…
    ミヤさんはずっと使われてるんですか??

• 10月16日
  • ミヤ

ミヤ

はい、ずっとこれを使ってます。スティックを機械に差し込んで使うのですが、検査したあと◯印のときと😊マークのときでスティックの線の濃さを見ると、はっきり違うので、ちゃをんと反応してマーク出してくれてるなとは思います。ただスティックだけ売ってるのを見たことがなく(私が探しきれてないだけなのかもしれませんが)、毎回、機械付きで買うしかなくお金がかかるのが難点かなとおもいます💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!! ネットで見ると20本入りで約1万くらいだったので、めちゃくちゃ高い~😱って思いました😭💦
    これ機械付きですよね?きっと💦 毎回機械がついてくるのはいらないですね(笑)
    なにかの排卵検査薬と併用していますか?😢
    ドクターズチョイスだとずっと薄い線が出ていてよくわからなくて😭
    ちなみに今D6ですが今朝試してみたら極薄い線が、、、、
    私、真っ白になることはなくてずっと薄い線なので本当によくわかりません😅
    ちなみにドクターズチョイスは薄くても線が出れば陽性らしいのでなおさら、、、🤣
    高いけど買うしかないかな~って感じですかね!
    ニコちゃん出たらわかりやすいですもんね!
    いつもニコちゃんマーク出たらタイミングとってますか??

• 10月17日
  • ミヤ

ミヤ

私は併用はしてないですが、ネットでは、安いのとセットで売ってるのがありました。(セットになってるのはワンステップでした)。安いので陽性出始めたらクリアブルーも使ってよりいいタイミングを逃さない感じなんですかね💦
    私は「これってタイミング?陽性なのかな?」と考えるのが面倒なのと、夜しか行為はしないので、1日1本夕方だけ使ってます😅
    一応、生理終わったら1度行為はします(生理期間しなかった旦那の古いを出すみたいな😅)、そのあとは1日おきだったりですが☺️マークが出たら連続ですね(正解は分からないですが連続がいいと言ってる先生と隔日と言ってる先生がいらっしゃるのをママリで見ました。)
    ちなみに私は初めて☺️マークがでた後も2日は検査はしてるんですが、☺️☺️◯になったのを確認して「排卵終わったんかな~」と勝手に思います😆

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!詳しく教えて頂きありがとうございます😊︎💕︎
    確かに朝晩2回使うともったいないから夜だけでいいですね😅
    私も夜しかタイミングとらないので朝使っても意味ない気がします。
    私も生理が終わったら古い精子を出すためにタイミングとってます笑
    排卵日付近は連続でとったりもしてるんですがなかなか授かれず…です😭
    ミヤさんもニコちゃんマークが出たら連続でタイミングとられてるのに授かれなかったらヘコみますよね😢
    タイミングはバッチリなはずなのに~!!!!って毎回思います😣
    すぐ出来る人との差ってなんなのでしょうね泣

このママリでもニコちゃんマークが出たら連続でタイミングとって授かれました!!って方が多くて気になっていたのですが…😢

ミヤさんはニコちゃんマークが出てから○に変わったのは何日間ですか?
    ○に変わるまでタイミングとれたら間違いない!!って感じですね😁
    私も高いですが試してみようかな😓

ただ今日D6で生理が終わったところなので今周期はもう間に合わないかもしれないですね🤣
    26日周期で早いのでD11辺りが怪しいので💦💦

• 10月17日
  • ミヤ

ミヤ

私の場合、アプリの排卵予測を併用してて(あてにはしてないですが目安と記録用として)、妊娠しやすい色の所になったら使い始めてます。本当は生理の周期に合わせて計算して使うのが一番だとはおもうのですが💦いつも◯◯☺️☺️◯みたいな感じですよ?たまに◯◯☺️☺️☺️◯みたいなときもあります。

確かにタイミングはいいはずなのに、なんで妊娠しないかなぁとは毎回思ってますね💦
    ポリープが見つかったので取る手術も受けたのになぁと毎回落ち込みます😢落ち込んでるときに限って妊娠・出産報告が続いてダークな自分になって、そんな自分に嫌気が差して…なループにはまりそうになるときもあります😅

他の排卵検査薬まだあるなら今期はそれを使ってママリで聞いてみてもいいかなと。みなさん、写真載せて聞いてますし、使い慣れてる方もいらっしゃると思うので😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😭
    私も今周期リセットしてしまったら、次買って試してみます😊
    詳しく色々教えて下さってありがとうございました!!

毎回タイミングは外してないはずなのにどうして妊娠しないんでしょうね😣
    ほんとに嫌になります😢
    ミヤさん、ポリープをとる手術されたんですね😢💦
    私も自分より後に結婚した同じ歳の人が最近妊娠して嬉しそうに話していて、その人はもちろんすぐに授かれたから不妊治療もしてないし、タバコはめちゃくちゃ吸うのになんで?!私とあの子は何が違うんだ、、、って悲しくなります。周りの幸せを喜べなくてそんな自分も嫌になります。😢
    でも辛いですよね😭😭
    だからめ~っちゃ気持ちわかります!!
    かなり落ち込んでます、最近😔
    ほんとお互い早く授かれたらいいですね😣

• 10月18日
  • ミヤ

ミヤ

気持ち分かってもらえて嬉しいです✨
    自分の何がダメなんだろうって思います💦ポリープは妊娠の妨げにもなるというので取ったのですが、まだ妊娠に至らずです、結果的には生理がすごく軽くなったので良かったのですが😅
    ホントお互い授かれますように😊

• 10月18日
  • ミヤ

ミヤ

グッドアンサーありがとうございます‼️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
    妊活ほんとに大変ですけどお互い妊娠を願って頑張りましょうね!!😊🌈

• 10月18日