※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。母親から将来のことや出っ歯の心配があり、指しゃぶりをやめさせるべきか相談です。

生後2ヶ月になり、毎日暇な時やミルクが欲しい時など指しゃぶりをするようになりました(>_<)
最初は微笑ましかったのですが最近はかなり頻繁にしていて、母には将来辞めれなくなるから今からやめさせなさいと言われます。指を舐めて手を認識するのは知っているのですが、指しゃぶりを辞めさせても良いのでしょうか?母には出っ歯になると言われます…。

コメント

はじめてのママリ

指しゃぶりは成長過程ですし、このぐらいの月齢なら皆してますよ😅💦
上の子も下の子もそうでした!

2歳過ぎてしてるなら問題ですが、2カ月なら何も心配ないです。

• ★

そうですよね💦無理にやめさせずに見守ります!!回答ありがとうございました😊

• 10月16日
hm

私は指しゃぶりをしない為におしゃぶりデビューしました!
2ヶ月から使い始めて1回も指しゃぶりしてないですよ😌

• ★

なるほど!おしゃぶり興味あるので買ってみます💕回答ありがとうございました!

• 10月16日