※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
ココロ・悩み

子どもの頃から敏感で神経質、不安神経症の症状あり。熊本地震のニュースで取り乱し、死を考えることが怖い。病気の話がつらく、前向きになりたい。

自分で言うのもなんですが、
子どもの頃から、周りの変化に敏感で、神経質でデリケートです(*´・ω・`)b
時々、不安神経症のような症状が、出たりします。

熊本の地震のニュースを見て
ショックを受け、取り乱してます。。。
大変なのは被災地のみなさんなのに。。

そもそも子どもの頃から
死というものが、怖く、考えたらとまらなくなるときが度々あります

なので、テレビなどで、病気の話をしているだけでも、ツラくなり
変えたくなります

どうしたら、前向きになれますか??
ほんとに弱い自分が嫌いです(。´Д⊂)
子どもが生まれてから余計に怖くなりました(T_T)

コメント

miku*

私は熊本ではありませんが💦

近場で毎日、小さいながら地震にあってますが。私も神経症で怖がりです…しかも臨月に明日から入るのに毎日ビクビクすごしてます(´・ω・`;)

前向きになれません…お腹の子にはきっと不安にさせてるかもです…私も前向きになれる方法があるなら知りたいです…

奈南さんは今の所安全な場所におられるのですよね?それならば被災地に物資送るとか助けになりたいって考えになってみてはいかがでしょうか?(*´∪`*)

• 葉菜

葉菜

コメントありがとうございました!
    そうなんですね(。´Д⊂)
    それはかなり、不安ですよね(T_T)そうですね、今のところ安全な場所にいます!
    不安になっているより少しでも、募金などで支援するのも
    大切ですね(*ToT)

妊娠中で、すごく不安だと思います(。>д<)
    あと少しで、赤ちゃんに会えますね!
    応援しています!私も頑張ります(^^)

• 4月19日
なつ

私も子供が産まれてからいろいろと怖いと思うことが増えました。夫が夜勤の日、夜中に物音が聞こえると誰か家に入って来たんじゃないかとか、雷が鳴ってると家に落ちたらどうしよう…とか。夫に話すと笑われるようなことばかりなんですが、きっと今まで守ってもらう側だったのが守る側になったからなんでしょうね。
私は不安材料は何なのか冷静に考えて1つ1つ解決するようにしています。夜寝る前は戸締りを何度も確認したり、防災グッズを揃えておいて何かあったらこれを持って逃げる!と決めています。何らかの事情で携帯が使えなくなった時のために、身近な何人かの携帯番号は紙に書いて財布に入れています!

死に対する恐怖もあります。自分の死、夫の死、親の死などふと考えてしまい眠れなくなったりとか。でもそれは毎日を楽しんで後悔しないように生きるしかないですよね!それでも考えて怖くなることもありますが、きっとみんな同じだと思いますよ(^^)普通なんで大丈夫です!

• 葉菜

葉菜

わかりますわかります!
    私も旦那が夜遅いので。。
    毎日不安です(T_T)
    雷のことの不安も全く私と同じです。不安ですよね(*ToT)

冷静に考えられてて、すごいです(^^)対策もきちんとされていて。。

最近防災グッズ子どものも用意しました(。>д<)

死の事、私だけじゃなくみなさんも、感じていることが分かっただけでも、心が落ちつきました❤

• 4月19日

とても思いやりのある方なんですね!
まずはご自分のその性格を否定するのではなく受け入れるところから始めてはいかがでしょうか?
わたしはどちらかというとなんでも鈍感で多分周りをたくさん傷つけていると思います(>_<)
奈南さんのその性格わたしとても羨ましいですよ!
こんな性格をなんとかしたいー!ではなくて強みに変えてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

• 葉菜

葉菜

そうなんですね!
    私、否定ばかりしてました‼
    羨ましいって言っていただけて、ビックリですー(^^)
    悪い方ばかりに考えてました!

強みにかえるんですね
    ( ☆∀☆)

• 4月19日

私も同じく熊本地震のニュースを観て
もし私が住んでいる場所で地震があったら...
まだ子供も小さいし逃げれたとしても
いざと言うときに用意はしているものの
ミルクやおむつ...無くなったらどうしよう。
主人は家から割と遠い職場で働いてるし
地震きてお互い避難出来たとして、
一応合流場所は決めてあるのですが
ちゃんと合流できるかな?とか...
私は実家から5時間かかる場所に暮らしており、
今住んでる所では親戚も友人もいません...
1回考え込むと本当にきりがありません( ´-` )

• 葉菜

葉菜

はる*さんコメントありがとうございました!
    そうなんですよね(。´Д⊂)
    地震怖いってすごく思っちゃいます(T_T)
    うちも、旦那は家から会社まで車で30分かかるので、不安です(*ToT)

周りに、知り合いがいないと余計に不安だし心細いですよね(。>д<)(。>д<)私も、合流場所ちゃんと決めておかなくてはいけないです(T_T)
    合流場所は、学校とかの方がいいんですかね??

• 4月19日

退会ユーザー

地震後の津波を想定して
    高台にある博物館と決めてます(´・ω・`)

• 4月19日
  • 葉菜

葉菜

そうなんですね!やはり高台のほうが、安心ですね(。>д<)
    ありがとうございます!

• 4月19日