※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

私の心が狭いんですかね?皆さんどう感じるかお聞かせください。現在、義…

私の心が狭いんですかね?
皆さんどう感じるかお聞かせください。

現在、義実家から
『今しか暇な時がないから今のうちに資格を取りなさい(子供が1歳過ぎたら働け)』
と話があり試験勉強中です。
受験の話があったのが試験3ヶ月前。
もう直ぐ試験なので、子供を預かってもらっています。

完母なので授乳しに義実家へ行ったところ
「おっぱいがきたよ〜」
と子供に話しかけており、義父にお前は出なかったもんな〜
と言われると

「おっぱいが出るママ」
と私を指差して
「おっぱいが出ないママ」
と自分を指差してました。

試験勉強であまり寝られてない上に子供の夜泣きもあり
頭がぼーっとして考えがまとまりません。。

どうしても思い出してイライラしてしまうのですが
みなさんどう思われますか?

コメント

deleted user

うざ😑
母乳だけみたいな存在?扱い?
がむかつきます!!

  • ゆり

    ゆり


    そうですよね。。
    カチンときますよね!
    共感してくださってありがとうございます!

    • 10月16日
2児ママちゃん

なんか気持ち悪いですね。🥺
試験勉強お疲れ様です✨

  • ゆり

    ゆり


    そうなんです。言葉の端々に意図を込めて皮肉を言ったりするので。。
    ありがとうございます!
    勉強も頑張ります✊

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

逆じゃないだけいいんじゃないかな?って思います😅
ゆりさんが「おっぱいが出ないママ」の方だったらヤバいけど…、自分の方を下げて笑いを取ってるだけって感じます😅むしろ出てるんだから崇められてる感、
義父が一番デリカシー無い、義母さんが可哀想…。

  • ゆり

    ゆり


    なるほど!そういう捉え方もありますね🙄
    義父は太ったねーとか普通に言うのでかなりデリカシーないですが
    義母も私がお迎えに行き娘が喜んでると『ケッ!この!』と冗談めかして?(冗談かは不明)娘に毒付くので自分を下げているわけではなさそうです。。

    • 10月16日
deleted user

自分をママと言ってるところがちょっと😅
資格の件も自分で決めますからって感じですよね😂
孫が可愛くて仕方ないんでしょうが、嫁のことももっと考えて欲しいですよねー
私が言われてもイライラすると思いますし、その状況でしっかり試験勉強を頑張られているのがすごいと思います😞✨

  • ゆり

    ゆり


    義母と義父と旦那で決めた資格を押し付けてくるのが本当に嫌です。。
    共感しつつもさりげなく褒めてくださるはるさんの優しさが心に沁みます😭

    • 10月16日
♡YU-KI♡

私なら
そんな義理実家に我が子を預けて勉強はせず
一人で育児と勉強両立させて
あなた達に甘えなくても
一人でできます❗アピールをします😊💢

  • ゆり

    ゆり


    カッコいいですね!!
    預けてもストレスたまるだけだしそれでいこうと思います✨

    • 10月16日
さはな

え、暇?!生後8ヶ月の子がいて暇なわけない!!
おっぱい。バカにしてんの?
速攻距離置きますね…

  • ゆり

    ゆり


    育児と家事して暇って
    世の中の専業主婦を暇人だと思ってるんですかね💦
    義母も専業主婦なんですがね。。
    私も距離置こうと思います。
    レスありがとうございました😊

    • 10月16日
ブブキ

何言ってんだクソババアでしゃばるな

って言いたい😓すみません普段絶対こんな言葉使わないんですけど

  • ゆり

    ゆり


    すみません、見た瞬間に吹いてしまいました😂
    言ってくださってスカッとしました✨レスありがとうございました👍

    • 10月16日
みうみう

ママって孫に対して言った訳ではなく、当時おっぱいがでなかったママって意味では?と思います( ・᷄-・᷅ ).。oO
それより、資格の件自分と旦那さんで考えて取るかどうか決めるものですよね。
そこは、義理のお母さんは関係ないですよね。

  • ゆり

    ゆり


    上の子の時にこっそりおっぱいを吸わせてた前科があったので
    祖母である自分をママ扱いしてるのかと思い込んでましたが…
    当時おっぱい出なかったっていう意味にも取れますね!なるほど。。

    資格に関してはなぜ私の意見を聞かないのか。。意味不明ですねʕ•ᴥ•ʔ

    • 10月16日