※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

洗濯ネットを口にくわえてしまい、洗剤の味がして心配。授乳中で口を濯ぎたいが、病院に行くべきか不安。何か処置が必要か。

今、ちょっと目を離してた際の出来事です。
手が離せなくてキッチンにおり、泣いていましたがちょっと遅れてそばに行きました。後で畳もうと置いていた洗濯物の中に洗濯ネットがあったのですが、それを口にくわえていたか舐めていてあわてて口から外しましたが試しに自分がちょっと口にくわえてみると結構洗剤の味?がしてこれはまずいかなと思って。。。タイミング的に授乳の時間でもあったので、今授乳していてちょっとでも口の中を濯げればと思ったのですが病院に行くほどでもないでしょうか?(何か適切な処置が必要でしょうか。)
もちろん、原液を口にしたわけではないですが何か害があると心配です。

私が、いつもは洗濯ネットはすぐしまうのに、一緒に置いてたのでそこが1番悪いんですが。。

誹謗中傷は受け付けません😔すみません。

コメント

さしみ

ガーゼとか口に入れるし、私は気にしないです😊

ククリ

洗剤の味すると焦りますね💦でも、原液舐めたわけではないですし、大丈夫だと思いますよ!
因みに、うちは洗濯マグちゃん使ってから、洗剤一切使わなくなりました!環境にもベビーにも優しく、おススメですよ(^^)

妃★

同じ洗濯機で、同じように洗濯したタオルなどを子供が口にすることはないのでしょうか?同じことでは?(つまり大丈夫ってこと)

原液で飲むならともかく、毒性の高いものは日本では日用品で販売されていないと考えて大丈夫です。

maiimaii

うちも5ヶ月の子がいます!
洗濯は早くから家族と一緒にふつうの洗剤でしてます!
洗濯物をたたんでいる時うちの子もよく選択ネットやタオルなどで遊んでいます!
特に今何も身体に害はありません!
よぴさんすぐ洗濯ネット閉まって偉いですっ!!!
私なんて子供が遊んでいたらそのままにしてしまいます💦

けー

大丈夫だと思いますよ。洗剤の残留量は他のタオルや服、スタイやガーゼなんかと同じですから、そういうものをしゃぶったりしますしね!

maiimaii

選択ネット→洗濯ネットです💦すみません😅

よっぺ(3人の子持ち)

私も大丈夫だと思います。
ウチも、早い時期から家族全員分を一緒に洗濯していますし、タオル等を口に入れてましたが、トラブル無しですよ。