※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
ココロ・悩み

隣人カップルの喧嘩で困っています。管理人や警察に相談するべきか悩んでいます。息子と二人で心配です。

アパートトラブルについて経験のある方教えて頂きたいです。
トラブルと言うまででは無いのですが、
隣人のカップルが日中の間や夜、
喧嘩をしているようで迷惑をしています。
壁に「ドンっ!」とぶつかってきたり、物が落ちる音、怒鳴り声、叫び声、泣きわめいた声、…
本当に酷くてどうしたらいいか分かりません。
ネットで調べましたが、
①「管理人さんやアパート会社に相談」
②「警察に相談」と書かれてました。
でも、隣人の方が直接言いに来そうで怖くて勇気が出ません。主人と話し合ったりしていますが、なかなか一歩踏み出せず、主人も昼間いないから私と息子が心配と言ってくれてます。
隣人のカップルからは喧嘩や言い合いの内容が聞こえてくるくらいよく聞こえます。「警察に電話するから」や、彼女の「痛い!!!」という声や、唸りながら殴る音、物凄い足音が聞こえます。
主人が入ればいいのですが、日中は息子と二人きりなので息子を抱き抱えて怯えてます。もう何ヶ月も続いて、早く出ていってもらいたいです。

コメント

🐥

DVされてそうですね💦

私なら管理人に相談してみます!
それか同じアパートに住んでる人に相談など!

  • くらら

    くらら

    恥ずかしながらアパートに誰が住んでいるか把握していません…たまにすれ違って挨拶する程度で、話したこともないです……💧

    • 10月16日
  • 🐥

    🐥

    それかもお警察に相談してみるかですね!
    匿名でって言ったら
    バレないと思いますよw

    • 10月16日
  • くらら

    くらら

    そーですかねー(--;)💧
    やっぱ隣人って限られるので特定されそうで😫🙏💧

    • 10月16日
  • 🐥

    🐥

    ちなみにくららさんわ何階に住んでますか?

    • 10月16日
  • くらら

    くらら

    2階です!玄関開けたらすぐに階段があるタイプのアパートです💦💦

    • 10月16日
  • 🐥

    🐥

    2階だったらお隣さんがとか
    特定わないかと!
    下の人からの苦情なども
    考えられるので
    くららさんに直接なんか言われるなど無いと思います!

    • 10月16日
あんず

録音するのはどうですか?
それで警察に持っていくとか!

不動産屋で働いています。
管理会社に電話してくる方もいますが、たいてい騒音で連絡が来ると、隣か下の方からになるのですぐバレてしまうと思います…

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私もありました≈՞๑

2階に住んでいたのですが1階に住んでいたカップルの方のケンカ・生活音がかなりストレスになりました(。>᎔<。)
女のヒステリーの声・男の罵声・壁ドン・物が壊れる音(´⊕_⊕`)

何回か警察・救急車が来ました( ꒪꒫꒪ ) ༘ؓ ँั๊ྃ

通報は他の方が大家さんにしたみたいですが全く効果はなくて……💨

たまたまその時に家を建てていて3月に引っ越したので良かったですが⤵️

えめろん

私直接上の階の人に言いに行きましたよ。
扉開けてくれずインターフォン越しに話しましたが
共同生活で我慢も必要ですが
毎日毎日夜中にトントンと何かで叩いてる音などされたら
さすがに子供さんでもキレますよね?
だから言いに行きました。
それからは音はしなくなりました。