※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんママ
ココロ・悩み

鼻水がひどくて病院でアレルギーと言われ、子供に薬を飲ませるのが難しい。どうしたら飲んでくれるか悩んでいる。

昨日から鼻水が滝のように流れていて、昨日は残ってた市販の薬のませたが。
さっき病院に行って帰ってきた。

アレルギーじゃないかって。言われた。
まだ2歳の子供に3種類もの薬…

今までここまでのことは全くなかった…

あっても薬1種類で済んでいた。

今回3種類…
でもひとつは混合でもうひとつは個包装のもの。全部で約小さじ1杯分ぐらいの粉薬…

シロップは吐き出すし、粉薬はゼリーに混ぜても出すことあるし、溶かしても飲まないし…

薬飲ませることに自信が無い

誰かに頼める訳でもない…
やるしかないけど…

どうしたらきちんと飲んでくれるかな…

もう、病院に帰ってそう考えるだけで気が重くなる…

しかも2週間も…

コメント

cinnamon

最終手段ですが水で溶いてスポイドでピュッと入れて飲ませた事があります。羽交い締めにしてしまうのであまりオススメは出来ませんが以前変な味の薬を出された事がありどうしても飲み込めなかったので止むを得ず…
混合と個包装のものは混ぜるなと言われましたか?
混ぜて良ければ(混ぜても苦くならなければ)水で少し練って丸めてアイスに混ぜて…とかも難しそうですか?

• そらくんママ

そらくんママ

明日チャレンジしてみます( ˊᵕˋ ;)💦

• 10月16日
  • そらくんママ

そらくんママ

過去飲まなかった方法、水に溶かして飲ませることができました!
    飲ませる前にYouTubeで子供が薬を苦い顔しながら飲んでる動画を見せてからにしたら飲んでくれました🤗
    もう2日連続で続いてます!

ありがとうございました😊

• 10月18日