※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ★*
子育て・グッズ

初マタ16週で悪阻がおさまり、ベビーグッズについてのおすすめや便利なアイテムについて教えてください。

初期から色々悩まされ、やっと3ヶ月戦ってきた悪阻とお別れできるような気がしている初マタ16週です*
少しずつ外出出来るようになってきたのでベビーのグッズを見始めたのですが、よくわからず…
チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐などおすすめ教えていただきたいです!!
その他あると便利なのものも、教えていただけると嬉しいです♪

コメント

抱っこ紐→エルゴ、babys*kids
チャイルドシート→コンビ、ゼウス(くるりとまわり乗せ降りしやすい。)

お勧めします!

• ちゃみ★*

ちゃみ★*

ご返答ありがとうございます。
    できるだけ買い換えずに済むように長く使えるものをと思うのですが
    チャイルドシートはやっぱり回転する方が乗せやすいんですね*
    屋根?がついているものもあるようで…いるのかな…?

• 4月19日

退会ユーザー

回転するのは、かなり楽です。屋根?は、いらないですね(^-^;

• 4月19日
ショーコラ

抱っこ紐はベビービョルン使ってます( ´ ꒳ ` )
首が座ったらエルゴに変えるか検討します。
ベビーカーはお祝いでくれるというので、コンビのメチャカルハンディαを頼む予定です。
チャイルドシートは特に何も考えず買いましたが、回るタイプが良かったな…と後悔してます^_^;

• ちゃみ★*

ちゃみ★*

抱っこ紐はデザインよりも機能性を重視したほうが良いですか?
    なぜだか旦那が横抱きのがいい!!と言うのですが、家事しながら使うならおんぶ出来る方がいいですよね?

• 4月19日
このみんちゃん

チャイルドシートがそのままベビーカーに取り付けれる物(combi)を使ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )子どもが寝ててもわざわざ乗り換えさせなくていいので便利です!!
抱っこ紐もcombiを使っています!お母さんの腰にキッチンと止めるベルトはあった方がいいですよ!無いと肩に子どもの体重の分の負担が…💦余談ですが我が家は出掛ける時、車で出てベビーカーかパパの抱っこなので抱っこ紐はほとんど使ってません😓電車で一緒にちょっと出掛ける時とかぐらいです😊

• ちゃみ★*

ちゃみ★*

抱っこ紐は必要にかられてから用意でも良さそうですね*
    車で出掛けてベビーカーで移動なら確かに使う機会少ないか…
    私がヘルニア 旦那がぎっくり腰持ちなので、参考にさせていただきます!!
    チャイルドシートにカサ?が付いてるのはベビーカーに付けれるやつなのでしょうか??

• 4月19日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

画像のブラックを使ってます!紫外線カットのような物はちゃんと付いていますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )チャイルドシートをそのままカッチンとくっつけるのとは別にもう一つベビーカー用のシートが付いていてこれはリクライニングの高さを変えることができるので首が座ってから使えます(チャイルドシート兼ベビーカーになるシートは押す人と目が合う感じですが、もう一つのベビーカー用シートは進む方向を向くようになってます)
    分かりにくい説明ですみません💦💦

• 4月20日