※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみく
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が突発性発疹で症状が出ています。診断書は小児科で貰えるでしょうか?保育園に行けない状態です。

1歳4ヶ月娘の突発性発疹について。
先週の金曜日から40℃の高熱が4日間続き、昨日から熱が下がりそれと共に全身に発疹が出ています。
熱が出た初日に診察しており、ウィルス、血液検査で異常が無かった為、医師からは突発性発疹ではないかと言われました。解熱後に発疹が出れば突発性発疹だから、特に薬も無いし来なくていいとの事でした。
しかし、熱が下がって発疹が出てからもずっと不機嫌で泣いていて、食欲もあまりありません。足取りもフラフラしていて何度も倒れそうになったり...
現在保育園に通っているのですが、こんな状態で保育園は行けないと思っています。
職場では1週間以上休むと診断書が必要なんですが、突発性発疹の診断書って小児科に行ったら貰えるのでしょうか?

コメント

ととろ

小児科でだしてもらえると思いますよ~☺️

• おみく

おみく

そうなんですね!
    明日小児科行ってみます。
    ありがとうございます。

• 10月16日
  • ととろ

ととろ

先に電話しておくと取りに行くだけで済むかもしれないです☺️息子の耳鼻科は診断書に2週間くらいかかりました💦

• 10月16日
  • おみく

おみく

そんな事もあるんですね!
    電話して聞いてみます!
    ありがとございます!

• 10月16日
yüika❥

うちの娘も先々週土曜日に40℃の高熱が4日間続いて突発と診断されました🤧月火水と休んで水曜日に発疹が出てきたので木曜日から保育園行きましたが、食欲もあまりなく、一日ぼーっとしてちょっと歩いてもヨタヨタしてましたって言われました😱
ちなみに、保育園の方でも発疹が出るとうつる病気なのか心配で突発なのかハッキリ分かったらありがたいとの事で、発疹が出てから診断書かいてもらいました😦

• おみく

おみく

そうなんですね!
    本当突発性発疹って大変ですよね...
    ありがとございました!

• 10月16日
mamimi

うちの子2回突発になりました💦
どっちも熱が下がって発疹が出てからの方が機嫌が悪かった気がします😂
ずっと機嫌悪くてこっちも疲れちゃいますよね💧

• おみく

おみく

2回も大変でしたね💦
    もう一週間経つのにまだグズグズしてます...
    こっちが泣きたい...

• 10月17日