※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子は昼寝と夜間に授乳で寝かしつけており、卒乳がうまくいかず悩んでいます。昼寝は抱っこでないと寝付かず、夜は抱っこで寝かせているが、1〜3回起きても授乳はしない。授乳をやめるべきか悩んでいます。

卒乳がなかなかできてません。

1歳2ヶ月で1日のうち昼寝の時だけ授乳で寝かしつけてます。買い物の時などはたまに車で寝たりもします。
夜は抱っこで寝かせつけしてます。夜間は1〜3回起きますがお茶や抱っこでしのいで授乳はしません。
昼寝も抱っこで出来れば良いんですが、息子は10キロ超えで腰がきつくて、授乳だとすんなり寝てくれるので続けてます。
もちろん、自分で寝てくれれば抱っこも授乳もしなくて良いんですが、部屋を暗くして布団に連れて行き、ねんねだよーとトントンしても全く寝てくれず、1時間でも2時間でも遊んでます。
もう一回とはいえ、授乳はやめるべきですよね😅
皆さん卒乳した後の寝かせつけ、うまくいってますか😭💦

コメント

まっくす

一回でもあげてしまうとそれを狙って?わがままになっちゃうかもしれないですね😂

うちは1歳前に夜だけしていた授乳をやめてみました。
抱っこしてトントンしてたら寝てくれたのでその後も同じようにしていたら一度も欲しがらずにやめることができました!✨

いまでは布団をひくと勝手に寝てしまうこともあります(笑)

歩くようになって疲れるようになったのか結構すぐに寝てくれるようになりました!

なので運動量を増やして、もう眠い限界!!みたいな状況を作ったらもしかしたらおっぱいがなくても寝てくれるのかな?とも思います😭💓

参考になるかはわかりませんがなくあ