※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
妊娠・出産

稽留流産後、赤ちゃんが自然に出てきた。子宮収縮剤と痛み止めを処方され、腹痛と出血が落ち着いている。塊が出てくるとのこと。

稽留流産となりました。
手術を前に自然と赤ちゃんが出てきてくれました。
耐えられない痛みではなく赤ちゃんに感謝ですり

まだ内容物があるとのことで子宮収縮剤?と痛み止めを1日3回食後に処方されました。
まだ、腹痛を伴って塊が出てくるということですよね?

薬のせいか腹痛と出血が落ち着いています。

コメント

お辛かったですね…体調は大丈夫ですか?
私も昨年8週目で流産してしまいました。
手術はせず、自然とでてきてくれましたが、
同じくまだ残っているとのことで、収縮剤をもらいました。
生理の重いような痛みと生理の時よりも多めの出血が予想されます。けど、悲しいことに
出て来れば痛みも治まります。
今は落ち着いているようですが、私も
痛みも出血もない時間がありました。

今はとてもお辛いと思います。
手術をしない分、子宮の回復は早いようで、
妊活も1周期見送れば再開して良いと私は言ってもらえました。私たちが亡くした
赤ちゃんは思いやりのある子です。
手術しなくても出てきてくれたのだから…
だから、yc0905さんも涙を拭いて、
また会える日が来るまで前向きに待ちましょうね!大丈夫ですよ。また
赤ちゃん来てくれますから(o^^o)

• ばる

ばる

ありがとうございます。
    危ないかも?という診断から確定まで10日ほどありましたので、心の準備ができていました。悲しいですが前向きに頑張ろうと思えています。

私に時間をくれて自然に出てきてくれた赤ちゃんに感謝しています。

昨日から収縮剤を飲んでいますが、未だ塊は出てこず腹痛も落ち着いています。
    代わりに下痢が続いていますが…

生理は流産後どのくらいできましたか?

• 4月20日

退会ユーザー

少しでも前向きになれたとのことで、安心しました。けれど、これからきっと、ふと思い出した時に辛くなることもあると思います。
    そんな時はここで吐き出したり、誰かに話したりしてくださいね!

腹痛も出血も落ち着いているのですね。
    これから出てきてくれるといいですが、出てこない場合は手術になるかもしれないですね。私の時はそう言われました…
    生理は流産後、1ヶ月ほどできました。
    その時の生理は重く、辛かったです。

• 4月20日
  • ばる

ばる

ありがとうございます!実家に帰ってきたので気も紛れているかもしれませんね。

出てきてくれることを願います。
    月曜日に再受診なので様子を見て手術の可能性も…と言われております。

1ヶ月くらいなんですね。
    それまでゆったり過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月21日
ゆい*

私も去年稽留流産となり、手術予定日前に自然に赤ちゃんが出てきました。
処方された子宮収縮剤と抗生物質を飲んで、しばらくはゆっくり過ごしました。私は10日ほど出血が続き、塊が出てきたりもしました。痛みは生理痛のようなかんじです。1ヶ月後には生理も再開しました。
ただ、流産後の出血具合は人によるようですね。

お辛い時だと思いますが、体調と気持ちが落ち着くまでゆっくり休んでください。流産後は赤ちゃんを授かりやすいと聞きました。きっとすぐに赤ちゃんは戻ってきてくれますよ。

• ばる

ばる

コメントありがとうございます。
    危ないかも?という診断から10日ほどありましたので、落ち着いて確定を聞くことができました。悲しいですが赤ちゃんが私に時間をくれて自然に出てきてくれたことを感謝して前を向きたいと思います。

今後腹痛が起こる可能性がありそうですね。
    鎮痛剤を一緒に処方されたので痛みに気づいていないのかもしれません。

生理が来たらまた頑張って赤ちゃんが戻ってくることを願います🙏⭐️

• 4月20日
お花さん

辛い経験ですよね。体調いかがですか?

私も、今日手術予定でしたが前日の処置でラミナリアを挿入後、しばらくして出血と腹痛があり完全流産となりました。

これなら手術の必要はないとのことで、止血剤と抗生剤の薬を3日分処方されました。

エコーで確認したところ、少し膜のようなものが残っているけどそれもまた出血と共に出てくるとのことでした。

手術よりも子宮の回復は早いと聞いてます!

今は辛いですが、子宮によい食べ物(骨付き鶏肉が良いそうです!)をとり、身体もポカポカにして赤ちゃん迎え入れる準備しましょう!

お互い、乗り越えて無事妊娠出産できますように(o^-^o)

• ばる

ばる

コメントありがとうございます。
    昨日の昼まで実家にいましたので気分が紛れたのか前向きな気持ちでしたが、帰ってきて旦那と会ったからか悲しさがこみ上げてきて泣いてしまいました。

ゆっくり回復していこうと思います。
    そして、今日で収縮剤を飲み終わりました。まだ膜は出ていませんが腹痛と出血で出てこようとしている感じがあります。

骨つき鶏肉がいいんですね♡
    早速試してみます!
    ありがとうございます♡

• 4月22日
  • お花さん

お花さん

実家でリフレッシュできて、良かったです!

今は泣く時間も必要ですよね。

私も、生きてきて経験したことのない悲しみでした。

無理せず焦らず、赤ちゃん待ちましょう(o^-^o)

手羽中鶏肉をキャベツや玉ねぎと一緒にコトコト煮てスープで食べるのがオススメです!味付けもコンソメと塩コショウで簡単です(o^-^o)あたたまりますよ✨

• 4月22日
  • ばる

ばる

ありがとうございます!
    いつ妊活が開始できるか次回の診断次第ですが焦らずゆっくり戻ってきてくれることを祈ります。

レシピありがとうございます!
    明日、手羽中買って試してみますね♡
    サムゲタン風もいいかも♡

ありがとうございました!

• 4月22日
  • お花さん

お花さん

サムゲタン風、おいしそうー!

今は美味しいもの食べて、笑えるときに笑って、回復しましょう🎵

こちらこそ、ありがとうございました(o^-^o)

• 4月22日