※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

フルタイムで働く兼業主婦です。娘が初めての入院で24時間付き添いが必要。転職中で試用期間で休めず、子の看護休暇は有給扱い。有難い支援があるが、仕事と母親の葛藤。同じ状況の方と話したい。

フルタイムで働いている兼業主婦です。
昨日から我が娘が3歳にして初めての入院になりました(・・;)
肺炎と喘息症状のため1週間はかからずとも、今週末までは入院のようで。
24時間付き添いが必須、子供からは昼夜関わらず10分も離れられないです。

私は今月転職して、まだまだ試用期間の身です。
転職先は女性や子持ちに優しいからという理由で入社しましたが、まだ入社して3週間目で1週間も休めず…試用期間中にクビになるのも怖い。
子の看護休暇も有給とは別に有給扱いである会社なんです、子持ちとしては素敵ですがまだ使うには早いのでは…制度としては使えますが。

昨日困り果てて居たら
なんと、義母が泊まり込みも含めて居てくれる!
子供よりゲームが大切な夫が、有給を取って泊まり込んでくれる!
という有難いことになりました。

ただ母親としては日中仕事している時に娘を思い出すと涙が出そうになります。
母親なのに何してるのかなって。そばに居てやれよと責める自分。
でも職を失うのも怖い、働かないと生活困窮するし。

そういう気持ち分かり合える方いらっしゃいませんか?
できれば同じフルタイムのワーママ の方だと嬉しいです!

コメント

みっちゃん

はじめまして!
現在は育休中ですが、昨年真ん中の子が喘息でそれはそれは入院の繰り返しで…付き添いの大変さ、仕事の心配…手に取るように分かります( ; ; )欠勤の電話をいれるだけで、どれだけ憂鬱で携帯とにらめっこしたことか…
入院中は病室から出られない、シャワーもバッタバタ😭3人目妊娠中のベットに添い寝も辛かったです💦

1番つらいのは我が子ですけどね😢早く元気になって、退院できますように!どんどんご家族に助けてもらってくださいね!お仕事も無理せず頑張ってください☺️

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます!
    子供は個室でトイレと洗面台付きで、シャワーはないですが快適な部屋に入れてよかったです。

仕事も引継中だけど、娘のことで気もそぞろでした(・・;)

実は少し前に離婚も考えていたのですが、今回のことで家族の助けが必要と思い知らされました(・・;)

娘はどんどん元気になってます、ありがとうございます、頑張ります!

• 10月16日