※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がRSウイルスに感染し、入退院を繰り返しています。飲んだ後に吐く症状が続き、心身ともに疲れています。家事や育児に追われ、体も痛い状況です。

RSウイルス。

1ヶ月半の息子が感染し、先週金曜日なら入院してて、昨日は退院してきました。

入院中からもたまにあったのですが、飲んだ分を全部吐きます😨

おっぱい飲んでしばらく上体を高くして抱っこ
⬇️
落ち着いたと思って頭を高くして寝かす
⬇️
痰がからんだ咳で咳き込む
⬇️
ぜーんぶ吐く

入院中先生からは噴水のように吐かんかったら大丈夫と言われてましたが、噴水のようにがいまいちわかりません😰

ごぽっと溢れるように吐くのではなく、大人が飲みすぎたり体調悪いときにおえーっと吐くくらいの感じで、マーライオンです。

顔を横向きにさせて寝かしておくと、10~15センチは飛んでます💨

昨日の夜から今日の午前中で、飲んでは全部吐く、を4回してます😫💧

よくねるし、熱もない、機嫌もそこまで悪くない、おしっこもうんちも出るので、そんな悪い状態じゃないとは思いますが、心が折れそうです。

明日もう一度受診するようにはなってるので一応話してみうとは思っています。

約1週間の入院中、個室から出られず、自分もうつって体調を崩し、それでも付き添いで病院にいなければいけなくて、話し相手もいない、ご飯はいつも1人で冷たいものを食べて、お風呂もセンマイシャワーですませて。
贅沢だとは思いますが、体もメンタル的にもちょっと参ってしまいました。

やっと退院できて家に戻ってきたのに、家では吐いてばっかり。
片付けても、着替えさせても、洗濯しても…次から次へと😣💨💨

入院中からずっと抱っこで首、肩、背中、腰、腕はばっきばき😵💦

疲れちゃったー😰

コメント

ひなの

次女が1ヶ月でRSになったときの吐きかたは
30cm弱は飛んでましたよ〜😨
小さいと心配だし大変ですよね💦

• じーな

じーな

そーなんですね😲💦
    それでも問題はなかったんですか??
    先生には大丈夫と言われてましたか??

• 10月16日