※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年から10ヶ月ごろがぴったりなショートオールが欲しいです。半年過ぎても着せている方、いかがでしょうか?

ショートオールはいつまで着せられますか?前開きのものです。
生後半年からはよく動くからセパレートにしたほうがいい!と言われましたが、前開きのショートオールで欲しい服があり、うちの子はきっと生後6〜10ヶ月ごろが、それがぴったりなのです(T-T)

半年すぎたらショートオールは買わないほうがいいですか?
半年過ぎてもショートオール着せてる方、いかがですか?

コメント

さるあた

半年過ぎたら、前開きのは着せるの大変かな?と思います。
動くようになりボタンとめるのが面倒になりました。
被りのもののカバーオールは上二人は1歳になる前までもたまに着せたりしてました。
次女は1歳過ぎても。
息子のときはボタンが面倒だったので3,4ヶ月にはセパレートが多かったです。

ともこ

「買わない方がいい」とは思いません。

娘が6ヶ月で、7.3㎏、寝返りをしています。私の好みで、セパレートよりもカバーオールタイプが赤ちゃんらしくて好きなので、まだまだセパレートは用意していません。

お母さんの着替えさせの手間と、赤ちゃんの成長具合と、季節にもよるので一概には言えませんが……

動くからこそ、
お腹が出ないようにカバーオールもいいし、
動くからこそ、
セパレートの方が着せやすい、
などどちらにも良さがあると思います。

ショートオールをアウターとして着るなら、春~初秋まででしょうか。

でも、とても着せたい気に入ったものがあるのなら、
買った方が、おみみさんの楽しみになって、イイと思います!
やっぱり可愛い服を着せてると、お母さん自身の気持ちがアガルし、より我が子が可愛く見えますよ☆

ぴーかーぶー

うちは大きめむちむちくんで半年過ぎたばかりです。
つい先日寝返りし始めたばかりなので、まだ体がぐにゃぐにゃで、セパレート着せるのはけっこう大変です😅
セパレートはおしゃれなのが多いですが、ほぼ1日家にいるのがほとんどなので、そこまでこだわりません。。笑
なので今も長袖長ズボンのカバーオールが活躍してます。
ちなみにサイズは80です(もちろん身長は60数センチですが)。

8〜9ヶ月頃まで着せてましたよ🙋‍♀️うちはずり這いせず、ハイハイだったので、ハイハイするまではセパレート着せてなかったです🤭

❁¨̮

可愛いし、サイズも入ったので1歳なるまでたまにロンパースとかも着せてましたよ!
セパレートの服もありましたし、色々着せました!
1歳過ぎたら自分でボタン取るようになったので諦めました😂