※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
妊娠・出産

来週末、帝王切開で第二子を出産予定。2歳7ヶ月の娘と10日間離れるのが初めてで心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

来週末に帝王切開で第二子を出産します。

2歳7ヶ月の女の子がおり、入院中は10日間パパとふたりで過ごします。平日の日中は普段から通っている保育園に行きます。

「ママが病院の間パパと10回お留守番お願いね」「もうすぐ赤ちゃんくるよ」「ここ赤ちゃんの場所にしようね」など話をし、
娘も「パパとねんねするの!」「10ね!」「もうあかちゃんくる〜?」など、少しずつ理解をしてきてくれています。

それでも、夜ママと離れて過ごすことや、10日間も家を不在にする事は初めてなので、大丈夫かなと心配です。

同じように出産等で子供と何日も離れて過ごしたことのある方、どうでしたか?
「これをやっておいてよかった!」「こうしておけばよかった」など、よければアドバイスいただきたいです。

コメント

二児ママ

大丈夫ですよ‼
お見舞いに来たときに、あー!!来てくれたんだねー❤❤会いたかったよー!!など必ず伝えてはいました!

• まきこ

まきこ

コメントありがとうございます😊
    こまめな声かけ大事ですね!

大丈夫!とのコメントに安心しました☺️

• 10月16日

何度も上の子と離れて過ごしたことがあります!
とにかく旦那に
⚫細かいことで怒らないで
⚫いつもより甘やかせていい
⚫ご飯も好きな物だけあげていい
と言っています。
ママがいなくて情緒不安定になり、些細なことで泣くからです🙌
あと朝と寝る前にテレビ電話してました😊

• まきこ

まきこ

普段からパパは甘々なのでその点は大丈夫そうです😂笑

テレビ電話もいいですね!
    喜びそう!

コメントありがとうございました😊

• 10月16日
ぶたッ子

うちの子も下の出産で初めて離れましたが、案外大丈夫でした😂
お見舞いきた時も普通でしたし、帰る時も「ばいばーい」って普通に帰って行きました😂
それは、それで私が寂しかったです😅

でも、夜が寝なかったみたいで、旦那は昼寝させず力尽きて夜寝るって方法をしてたみたいです。

• まきこ

まきこ

保育園でたくさんお昼寝してしまうので、今でも毎日寝かしつけに苦戦しています😂
    パパにお願いしたらパパの方が先に寝てしまいそう…

案外大丈夫とのことで安心しましたが、確かにそれはそれで少し寂しいですよね…😂

• 10月16日