※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんが寝不足でぐずっていて、混合授乳のためお腹が空いているのか苦しいのか分からず困っています。育児が辛く、毎日泣いています。

もうすぐ生後2ヵ月になりますが、全く寝ずに常にぐずっています。生後1ヶ月前から抱っこか添い乳でしか昼寝をしなくなりました。夜は授乳後布団に寝かしたら3時間は勝手に寝てくれてましたが1ヶ月を過ぎたあたりから、授乳後も唸ったり目を開けて声を出し寝なくなり、見守っているとそのうち泣き出し、結局添い乳じゃないと寝てくれなくなりました。それでも一時間で起きるので寝不足が辛く、楽しむ余裕もなく私まで泣いて育児をしています😭子どもが泣いていても何で泣いてるか分かってあげられない😭混合なので授乳後お腹がすいているのか、お腹が張って苦しいのか😭
今だけ今だけ、何年か後には良い思い出になるって唱えながら毎日なんとか生活しています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る前だけミルクの量多くしてみるとかどうでしょう?うちも寝なくて指ちゅっちゅするしお腹すいてるのかな?と思って寝る前だけ量多くしてみたら多く寝るようになりましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日寝る前は多めのミルクをあげみましたが、結局寝れずに添い乳でした😭

• 10月16日
はらぺこあおむし

うんちは出ていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にかかるほどの便秘です😭綿棒浣腸しないとでません😭一日に一回でたらばんざいです笑 

• 10月16日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

それでグズグズしてるのかもしれませんね😭

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣いたらおっぱい、ミルクで💩出なかったらお腹苦しくて気張りますよね😭

• 10月16日
はーさん

添い乳やめたい派ですか??
うちも、寝返りや、自分で動けるようになるまで
抱っこしてないと、寝ないしずーーーーっとないてました💦
きついですよね💦わたしも一緒に泣いたこと何回もありましたし
うるさい!って思うこともありました💦
1歳すぎまで添い乳だったけど、無事おっぱいもやめれました☺
あまりこだわらないのであれば、無理せず添い乳してもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、添い乳で寝てもらう!って割りきった方が楽になるかもしれませんね😭夜中は特にお腹がすいてるよりは苦しかったり寝ぐずりみたいなかんじなので、おしゃぶりがわり添い乳をしようかな…

• 10月16日
  • はーさん

はーさん

うちもずっとおしゃぶり代わりでした笑
    慣れれば添い乳しながらママも寝れるようになるし
    私は2人目も添い乳派です❤笑

• 10月16日
a.k

読んでいたら長男の時を
思い出しました(>_<)
全くおんなじ状態でした。
常に抱っこじゃないと寝ない
夜は1時間おきに起きるし
ベットにおろすとすぐ
ギャン泣きで、寝不足で
吐いてたのを懐かしく思います(>_<)
抱っこしながら壁にもたれて寝てた日々でした。
私も楽しむどころか毎日
大変で早く終われー
早く大きくなれーなんて
思ってました(>_<)
でも少しづつ寝てくれるようになりますよ!
3ヶ月過ぎてやっと三、四時間寝てくれて半年に8時間ぐっすり寝てくれるようになったので今だけだと言い聞かせて毎日頑張ってくださいね!
いつか寝れる日がちゃんとくるのでいまだけ大変ですが無理せずに頑張ってください(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人育児尊敬します😭💕
    寝なくてもとことん付き合うって気持ちではじめはいますがだんだん余裕がなくなってきます😭今だけだと思って乗りきります!

• 10月16日