※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に積み木をプレゼントしたいと考えています。2歳や3歳になった時に必要なピース数が分からず悩んでいます。商品の選択や他のおすすめがあれば教えてください。

積み木選びで悩んでます
もうすぐ1歳の誕生日なので積み木をプレゼントしたいと思ってます☺️

大人の考えだと積み木はピースが多い方が良いのかなって思うのですが、実際、2歳3歳となるとどのくらいのピースが必要なのか分からないので教えてください🙇‍♀️

○音いっぱい積み木
○お米の積み木(色あり)
○アンパンマン筒入り積み木

どの商品がいいと思いますか?
他にもあれば教えてください☺️

コメント

ひとむ

うちはいまこれ使ってるんですが、音もなるし、ピースもちょうどいい大きさで、本人も楽しんで使ってるのでよかったんですけど、色付きのピースの塗装がハゲるので、そこが残念です

今は4、5段つめるくらいなので、もうすこしできるようになったらたくさんピースのあるのを買う予定です😊
お米のも迷いましたがピースが小さめだった気がしてやめました、でもセカンド積み木にはアリかなとおもってます😊

• ひとむ

ひとむ

すみません、写真抜けてました

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました😭
    ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️

この積み木はいいですね!初めて見ました!候補にします🥰🥰

確かにセカンド積み木を買えばいいですよね!積み木で遊ぶ子なら!
    お米のはピースが小さいですよね💦
    音のなる積み木にして、積み木に遊びが上手になったらセカンド積み木買おうと思います!
    ありがとうございます😉

• 10月17日