※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

息子が授乳を拒否し、歯が生えている可能性があるか相談したいです。

息子が昼から夕方の間母乳を拒んでは欲しがりを繰り返していつもなら2時間おきだった授乳も3ー4時間開きます。
以前もなかなかのんでくれない時がありそれは漢方薬が原因でした。でも今回は何も薬を服用しておらず、熱もないし、張っているわけでもないです。
母乳瓶は嫌がるので飲みません。
二カ月の終わりから歯が生え初めて今では下二本3mmくらい生えてますそれが影響なのでしょうか?

コメント

0923

歯のことは分からないですが
お母さんの食べた物がおっぱいにいくので、もしかしたらお母さんが食べた物に原因があるのかもしれないですね💦
例えば油っこいものを食べたとか甘い物を食べたとか…
私は以前唐十の唐揚げを食べたら次の日子どもがめちゃめちゃグズりました✋(いつもは愚図ることほぼない子だったので)
一度お母さんが口にした物を記録なりしてみるといいかもですね☺

• ち23

ち23

そうなんですね💦
    何食べたかを紙に控えてみます!

• 10月16日