※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

気づいちゃったかもしれない…夫は出張族で月3週間くらいは家にいません…

気づいちゃったかもしれない…

夫は出張族で月3週間くらいは家にいません。
結婚してから、義母に「亭主は元気で留守がいい」「いいね〇〇ちゃんは」と言われており、うちはそんなんじゃないし寂しいし一生そんな気持ちにはならない自信があるし!!って思ってたけど、思ってたけど…

なんかいないって楽〜〜~(˘▾˘~)

って一瞬思ってしまった
強くなった証拠かな!

コメント

H&Aママ

うちの旦那は、トラックに乗ってるので3日に1回とか帰ってくるんですが、今までは普通に毎日帰ってくる仕事だったので、寂しくてたまりませんでしたが、2回目ぐらいからは、楽でいいな。って思っちゃいました。
絶対寂しくてずっと泣いちゃうって思ってたんですがね。

• mamari

mamari

似てますね😂
    分かります!なんなら泣いてました!
    今は頑張っても涙は出ないと思います😂

• 10月16日
ママリ

旦那いないって楽ですよね🤣💓
ご飯も子供と自分の分だけだと適当でいいし笑

• mamari

mamari

そうですそうです!!
    愛してるんですけど、けど、
    いたら頑張らないといけないので😂

• 10月16日
ひなめ

わかります笑
うちも転勤族で主人が訓練や何かしらでいない時や半年いない時もあり半年もいなければ遠すぎて帰れない実家にも帰れるのでありがたや〜ってなってます笑 
1週間いない時はご飯楽だしたまーに娘と外食行ってます😂😂

• mamari

mamari

半年いないこともありますあります😞
    前は考えれない、どうしようとか思ってたけど今は、とにかく元気に頑張ってね!って感じです(笑)
    外食いいですね!!!
    ちょっとまた楽しみが増えました😂😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

楽ですよねー😆

でも、旦那ほぼ不在でマイホーム建築などいろいろ重なり家庭保育で2人見てたら息抜きする場がなくて鬱っぽくなりました😂
家事は楽な分、話し相手もいないので、そこの確保は大事です‼︎

• mamari

mamari

鬱っぽくなられたんですね😱
    2人の育児お疲れ様です😭

問題はそこですよね!
    私は息子とボランティアに出かけたり、2人で英語を習ってるのでそういう場は大切にしたいと思います😞💗

• 10月16日
パンダ祭り🐼

たくさん上の子と遊んでくれたり、協力してくれるので、留守がいい!
とは思わないですが、やっぱり夕飯いらない日はありがたいです(笑)

• mamari

mamari

夕食ってメニュー考えるのが大変ですよね😂

• 10月16日

投稿主さんの旦那さんと比べると全然家にいる方ですが
私の夫は前の仕事よりも帰りが遅くその上休日出勤が多い職場に転職しました。
最初は嫌だな、と思っていましたが今では休みの日の方がイライラします(笑)申し訳ないですが仕事いけよ。って感じです
仕事の日はそれはそれはもう生き生きとお弁当と水筒を用意してニコニコ送り出します。それさえ終わればあとは自由の身。子供と2人のんびり家事できて楽です。
今は生後4ヶ月でまだまだ大変ですが、1歳過ぎて2歳になるとうんと楽になりますよ!

• mamari

mamari

笑っちゃいました😂😂
    自由の身、気持ちわかります!笑

これから楽になるんですね😭
    今でも結構楽な方ですが、1.2歳になると会話もできるようになってさらに楽しくなりそうですね♡

• 10月16日
mii

うちは結婚7年目で、泊まりの出張も年に1回あるかないかですが、やっぱり寂しいです😢
普段在宅なので、夫が外仕事に行く日もなんなら買い物行くのも寂しいくらいです💦
皆さん夕飯とかがやっぱり面倒なのでしょうか。

• mamari

mamari

私も結婚歴おなじくらいです☺️
    夕食がめんどう、こんなシンプルな気持ちではないと思います!色々重なってこの気持ちです!

夫も家を離れるのは寂しくなさそうです!
    できたら一緒にいたいけど、お互い離れてる時に自分のしたい事に没頭できるのかなと思ってます!笑
    お互いに精神的に自立してるので気も合います☺️💗
    まあ相性でしょうね!

• 10月16日
  • mii

mii

そうなんですね!私は今育休中で、一緒にいられるのが嬉しいのでそう思ってるだけかもですね☺️子供が出来ると夫婦だけの時間が少なくなるので、皆さんのお話を読んでてもまだ離れたいとは思えないなぁと思いました😅
    普段から家事育児を殆どやってくれる且つ息子がイヤイヤ期なのでいないと不便なのもありますが、やっぱり相性ですよね!✨

• 10月16日
  • mamari

mamari

イヤイヤ期大変ですね💦
    お互い頑張りましょうね✨✨

• 10月16日

まさしく、亭主元気で留守がいい。です。

私の夫も5年程出張の仕事で、年末年始と現場が変わって数日休みになった時の、年に10〜15日ほどしか家にいませんでした。
年にたったのそれだけだったので、新婚だった私はとても寂しく出張に行く別れ際、夫が見えなくなってから泣いてました(笑)
ですが2年程前に転職し、今はずっと家で生活してるのですが…
もうほんと鬱陶しくて毎日ケンカしてて…離婚すらも考えてます😂
また出張行って欲しいですね😌笑

• mamari

mamari

新婚でそれは寂しかったですね😭
    私も我慢できず毎回駅や空港で泣いてました(笑)
    このとおり過去形です!

ケンカですか…
    それは大変ですね😭
    妊娠もされてるのにストレス大丈夫ですか?😭

• 10月16日