※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳฺฺ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間にミルクを飲んで1時間もしないうちに泣き止まず、おしゃぶりを嫌がって吐き出してしまいます。母乳を与えてもいいでしょうか?


生後1ヶ月のべびたんを完ミで育てているのですが


夜はしっかり寝てくれるのですが昼間は


ミルクをあげて1時間もしないうちにぎゃん泣きします


おむつを変えてあげても抱っこしてあやしても


泣き止まずおしゃぶりをくわえさせても


ダメという感じがここ2、3日続いてます


口をぱくぱくさせるのでおしゃぶりをくわえさせてるのですが


最初は上手くくわえてくれるのですが


少しすると嫌がって吐き出してしまいます


おしゃぶりの代わりに母乳を与えてもいいのでしょうか?


やはりミルクをしっかり与えた後なのでダメですかね?

コメント

ぴよmama

おしゃぶりの代わりに母乳とは
母乳はでるんですか(*_*;??

ちなみに母乳は飲みたいだけ飲ませて大丈夫ですよ(^^)/

  • ℳฺฺ

    ℳฺฺ

    少しなら出るんですが。。。
    1回乳首トラブルで完ミにしてしまってそっからなかなか母乳に戻せなくて。。。(>_<)
    ミルクしっかり飲ませたあとだと良くないのかなと思ってたんですが大丈夫なんですね!
    完ミから混合に戻せるように特訓として今度から少しずつ吸わせてみようと思います\(^o^)/

    • 4月19日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    乳首切れちゃったりして痛いですよね(*_*;
    わたしは子供が哺乳瓶慣れしちゃったので2ヶ月まで搾乳であと完ミにしちゃいました(>_<)

    がんばってください♥

    • 4月19日
  • ℳฺฺ

    ℳฺฺ

    ほんとにそれです(>_<)
    ミルクだと楽ですよね!
    授乳時間も短縮できるし!
    1回完ミにしちゃうとなかなか母乳あげれないです笑
    ありがとうございます❤

    • 4月19日