※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼たれぱんだ🐼
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんが手掴み食べできる方へ質問です。お子さんと一緒に食事をする際、ママは一緒に食べていますか?それともお子さんが食べ終わってから食事をとっていますか?皆さんはどうしているか気になります。

ふと気になったので質問させてください✨
1歳以上のお子さんで、手掴み食べができるお子さんをお持ちの方!

ご飯を一緒に食べるとき、こちらの介助も必要かと思いますが、お子さん食べさせているとき、ママは一緒に食べてますか?お子さんのご飯が終わってから空いた時間でママ自身食べますか?

よく、食べさせるけどママ自身食べる時間がないないと聞くし、投稿を見るのでみなさんどうなのかな?とふと思いました。

いいね!でお願いしたいですが、
うちは特別、こうだよー!なんかあればコメントください📝

ちなみに私は一緒に食べてます😃

コメント

🐼たれぱんだ🐼

子供を食べさせた後に、ママ食べる!

🐼たれぱんだ🐼

子供と一緒に、ママも食べる!

せいら

娘を食べさせたあとに私も食べますが、義実家家族と同居なので義母に預かってもらいながら自分の食事をしています!

義母や家族みんなが食べる時に娘も一緒に食べ、終わったら私です( ﹡・ᴗ・ )b

rimo

パパが早い帰宅のときは、息子見てもらって私は夕飯作りが出来るのでいっしょに食べます!
基本は遅いので、保育園に迎えにいって帰ってきたら息子のぶんだけさっと用意して食べさせて、私は旦那が帰宅してから、もしくは息子が寝てから食べます😣💦
保育園から帰ってきたらすぐにご飯を出さないとグズるので、、基本大人はあとまわしです🥺❤️

うぃっちゃん

ずっと一緒に食べています😊
1歳過ぎてからはほぼ介助要らなくなったしのんびり3人で外食とかもしますよ😊

家でも外食でも、子供達を並ばせて、向かい側に私です😃

🐼たれぱんだ🐼


みなさんコメントありがとうございます😊

だいたい、一緒に食べてますよね😃主人は朝から夜までいないのでほぼ別ですが。笑っ

ふと気になったこと解消できました^ ^

ありがとうございます⭐︎
今日も1日頑張りましょうっ♪