※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ
家族・旦那

義父母が苦手(嫌い)な方のみ、ご理解頂ける方いましたら、お願いします!…

義父母が苦手(嫌い)な方のみ、ご理解頂ける方いましたら、お願いします!



義父母がどうしても苦手です!はっきり言ってキライです!!笑


○息子の運動会にきても、大きな声で幼稚園の悪口

○園庭が狭いだの、駐車場が狭いを大きい声で開会式の声で言っている。周りは静かにしてるので親戚だと思われたくなくて、恥ずかしくて離れた!

○昼ご飯も自分のことばかり話す。息子に頑張ったねとか声かけられない子供みたいな大人

○息子の好きなものを否定する!それのどこがカッコいいの?全然良さが分からないなど本人の目の前で言います!!←これ親として許せない!

○義父母の家に行っても、子供の晩ご飯はいつも納豆ご飯と素うどんのみ!自分たちは焼肉したりバーベキューしたりしてます!

○これ食べる?と食べかけのエビフライや唐揚げを息子に食べさせようとする義母

○お酒を飲ませようとする義父

○旦那もこうゆう家庭で育ってるので、何も言いません。言ったら倍返しみたいなので、言わない方がいいと思ってるみたいです!


こうゆう義父母とこれから先も付き合っていかなきゃいけないんですよねー。。。


○どうゆう風に付き合っていってますか??
○色々言われたり否定的なこと言ってたらどのようにかわしてますか??


私は、その時だけだと思って、適当にあしらうようにしていますが、その時間が終わった時のストレスが半端なくて!!!イライラが抑えられなくて!!!
みなさんどうしてますかー??

コメント

ヌッピー

ありえないーー。見ててムカついてきました。笑

運動会に来れるということは、まぁ近い距離に住んでるのですかね?本当は距離を置けるのであれば置きたいところですが難しい点もありますよね。

私は最初は笑顔でスルーしたり同調したりしてましたが、笑えないことが多すぎて真顔でスルー、無視、聞こえてないふりに段々と変わっていきました。

どうしても我慢できない譲れないことがあった時は、ぶつかりました。それで関係が悪化してもそれまでだな、と思って割り切って言いました。

それから、あちらも私が反撃してくると思わなかったのか前よりほんの少しだけおとなしくなりました。

許せないこと、ムカつくことたくさんありますが、また溜まってきたら言うつもりです^_^

ちなみに、第二子出産後はフィーバーが予想されるので産む前に釘をさす予定です!笑

  • カフェ

    カフェ

    一緒にムカついてくれてありがとうございます!やっぱりありえませんよねぇ、。!私の両親と一緒にお弁当食べたのですが、うちの母のことも否定していて、本当ムカつきました!今は極力話しかけないでオーラを出したり子供と遊んでますが、ヌッピーさんみたいに、段々変わっていくかもです!これから先、付き合いが長いのかなぁと考えたら相手に合わせすぎずに、私も我慢できないことあれば言おう!と思えました!!

    • 10月16日
怪獣あんこら

運動会等呼ばなきゃならないですか?私なら二度と声かけません‼️何か言われたら、園庭が狭いし駐車場も限られてるので園側から人数制限かけられましたと誤魔化しますね。実際にそのような園もありますし💦
ごはんは可哀想なので、お弁当持参するとか…。💦

  • カフェ

    カフェ

    コメントありがとうございます!ですよね、、もう本当来なくていいです!来て欲しくないです!来るなら何も言わずに子供の応援すればいいのに、、、思ったことを我慢せずに言っちゃう子供みたいな大人なんです。息子がリレーのスターターだったのですが、その中に女の子もいて、女の子が1番だったら、女に負けたとか言ってて腹立ちました!今まで毎年声かけてたので、来年から声かけないとなると、何かしら思うかもですが、来年から小学校なので、その意見使おうかな??

    • 10月16日
くれは

ごめんなさい、ものすごく義母達うっざくたばれババアって思ってしまいました😅そんな関わり持ちたくないなら関わらなくていいですよ、家族に義母達はいらないですし😅私の子供もあわせる予定も一切ないです🥰

  • カフェ

    カフェ

    コメントありがとうございます!うっざくたばれババア!!私の気持ちもスッキリーーー!救われました!ですよね!無理に関わらなくてもいいですよね!!家族を1番に考えたいと思います!!

    • 10月16日
grumpy

義父母嫌いじゃないですが、
こんな義父母なら
ごめんなさい無理です。
なるべくこどもに関わらせたくないですよね。うまく嘘ついて会う回数減らしたいです。どうしても会わなければならないときは、やはり言い返さず←面倒なので。適当に聞こえてないフリしたりスルーして。
人様のご両親に申し訳ないですが、、常識のない、そして害のある義父母で大変ですね(;ω;)

  • カフェ

    カフェ

    コメントありがとうございます!そうなんです、常識ないし、害のある義父母です!なので、私の両親も苦手です!聞こえないフリしたり子供中心でこれからはいこうと思います!!!

    • 10月16日
ままり❁⃘*.゚

うわぁ💦こんな義父母、嫌ですね!!ましてや、お酒飲ませようとするなんて!!アホか!!💦(言葉悪くてすみません😅)
うちの義母もこれとはまた違うタイプの厄介で、もう付き合い切れないです😅何せ、義母が自分の思い通りにならないとorちょっと面白くないことがあるとすぐに縁切りだと言ってくるので💦その割に、自分で言った言葉を忘れてるのか、意味を理解してないのか、しらじらしく連絡してくるのが、本当無理です!!💦