※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

息子がトイレで水遊びをしてしまいました。急いで対処しましたが、驚きました。同じ経験をされた方、対処方法を教えてください。

たった今衝撃なことがありました😭

二階に洗濯物を干しに行ってる間、1歳4ヶ月の息子を一階のリビングでテレビをみせておいてました。
キッチンはゲートを閉じていたし、ソファとかも自力で降りれるし危険な遊びはしたことがなかったので少しの間だし大丈夫だろうと思って…。
いつもそうしていたので…。

戻ってきたら、玄関付近にあるトイレのドアが開いていました。
まさかと思いトイレを見に行くと、便座がびしゃびしゃに濡れていた😭
ウォシュレットのボタンは触ってなさそうでしたが、便器の中の水で遊んだ模様…😱

リビングのドアはもう自分で開けられるんですが、その先にあるトイレまでは開けに行ったことがなかったので油断してました💧💧💧

急いで手を洗って消毒しましたがとにかく衝撃すぎて…!!

みなさん目を離した隙にこういうことってあるんですか!??

事故がなくて本当によかったと思いましたが、トイレとか…どうされてますか!??

コメント

あおむし

まだ未経験ですが💦
衝撃的でコメントしました😭
大丈夫ですか!?焦りますね🌀💦
日頃出来るとしたら…
外からロックかけることですかね😅家のは中からボタン押して閉めると外のロックが飛び出すタイプなので押せば開きます🙌

  •  ままり

    ままり

    衝撃すぎますよね😭😭😭
    私自身ちょっと潔癖なところがあるので、便器の水を触るだなんて…考えられなすぎてまだ衝撃が治まりません😭
    その触った手でどこを触ったんだろう?と思うと部屋中消毒したい気分です😭

    トイレのロック、外から操作できないタイプでした💧
    引き出しとか用のを取り付けるしかないんでしょうかね😩
    対策考えないとです😭

    • 10月16日
ゆう

うちの息子もその頃からトイレやお風呂、なんでも扉を開けたがる時期がありました💦
本当にびっくりしますよね。
賃貸なので、トイレの扉自体に何かをすることが出来ず…

扉の前に重たいものを置いて、開けられないようにしてました。
大人が急いで入るときはかなり面倒で旦那からはクレームがありましたが…笑

気づいたら興味が無くなったのか、全くやらなくなりましたよー!!

  •  ままり

    ままり

    お風呂大好きですよね💧
    トイレの扉は本当に対策考えないとです💦
    重たいもの、毎回どけるのも大変ですよね😅
    けど毎回トイレに行きたがる子を阻止し続ける方が大変!

    トイレには近づけないようにずっと遠ざけていたので興味が高まったみたいです😅
    早く興味が去ってくれるといいんですが…

    • 10月16日
nana

うちもありましたよ😅
便器の中にトイレスタンピーをやっているのですが
それを触ったりして遊んでました😱😱
上の子がトイレに入ってる時に下の子がウォシュレットを起動させて上の子びっくりして大泣きとかも😂😂
トイレは結構どうしようもないですよね💦
一応ウォシュレットは切って使う時だけつけてます😅
だんだんとやっていいことと悪いことの区別がついてくると思うので注意してあげてればそのうちなくなると思います💡

  •  ままり

    ままり

    ありましたか!!!
    スタンピーとか絶対触りたくなるやつですね(笑)
    便器の中は本当に勘弁してほしいです😭😭

    いいこと悪いことの区別…
    まだまだ先になりそうです😅

    • 10月16日
しーまま

あるあるかなと思います😅
うちは便器にドキンちゃんのぬいぐるみ落ちてたことあります😂
あとタオルも…
ゴミ箱に色々捨てられたりもしますし、本人は遊んだり隠してるだけのつもりで大人の常識は通用しないので怖いですよね💦

でも便器内の水で遊んでてそのまま頭から突っ込んじゃう可能性もあるから、怖いですね😭
本当に事故がなくて良かったですね💦

トイレはドアノブの付け方を縦や逆にするといいと聞きますよ😊

  •  ままり

    ままり

    あるあるなんですか!!!
    衝撃すぎて💦💦💦
    ゴミ箱に捨てまくるのは本当に日常ですね💦
    お気に入りのオモチャばかり捨てるのでどんどんなくなっていきます😅

    本当に、便器に頭突っ込んでなかっただけ良かったです😣
    衝撃と同時に恐怖が込み上げました💦
    ドアノブを縦や逆に…?
    どのようにするんでしょうか😲
    対策考えないとです💦

    • 10月16日
  • しーまま

    しーまま

    気づかずにそのままゴミに出しちゃうの怖いですよね💦

    ドアノブを縦にはググると色々出てきますが、ザックリだとこんな感じですよ😊
    うちは最近やらなくなったのでドアノブ加工していませんが😅

    • 10月16日
  •  ままり

    ままり

    こんなことができるんですね!!!!
    驚きです!!!
    リビングのドアはまだいいけど、トイレだけは阻止したいです😭😭😭
    ありがとうございます!
    さっそく旦那帰ってきたら提案してみます!!

    • 10月16日
  • しーまま

    しーまま

    トイトレのことも考えてトイレを嫌煙されるのは嫌ですし、難しいところですよね😅
    なんとかおさまるといいですね💦

    • 10月16日
mama

便器の水は衝撃ですね😳💦💦
我が子はトイレのドアも開けますが、入らずすぐに出てくるので油断してました💦

その代わり、脱衣所にあるおむつゴミ箱にアンパンマンとかおもちゃをよく入れています😅

リビングのドアは必要なときに写真のようなドアロックしているのですが、トイレも付けようかと思いました😭

  •  ままり

    ままり

    トイレまで追いかけてきて開けることはありましたが、単独でトイレで遊ぶことは初めてでした!

    ゴミ箱に捨てまくるのは本当に日常です😣
    オモチャがどんどん減っていきます(笑)

    ドアロックの写真までありがとうございます!!
    こんなものがあるんですねー!
    調べてみようと思います!!

    • 10月16日