※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊娠・出産

体がだるくて重くてキッチンに立てず、旦那に食事作ってもらっているが、負担をかけたくない。義母に頼みたいが、頼みにくい。ご飯配達サービスも考えたが、上手く伝えられず。少し我慢するしかないかな。

匂いとかじゃなくてただただ体がだるくて重くてキッチンに立てなくてご飯が作れない。食べられるから冷凍とかカップ麺ばっかり食べてる😭旦那が早く帰ってきたら作ってくれるけどお弁当も入れて旦那ばっかりに負担かけたくないし、、。
家の裏に義実家あるからお義母さんに作ってくださいって頼みたいけどどうなんだ😭😭仲は良いし優しくしてくれるけどやっぱり頼みにくい😭

昨日旦那にご飯配達してくれるサービスないかなー???ってちょっとにおわせたけどストレートに言わないと気づかんよな😂

もうちょっとの辛抱かなー。

コメント

りりー

私も今つわりきっついです🤢
何でつわりなんてあるのかなー😩

ヨシケイさんとかでお弁当やミールキットの宅配できませんか?

お義母さんにもたまには甘えていいと思います。おかずちょっと分けてもらうとか。
頼られるのが嬉しい😄って思う人だっていますしね
迷惑そうなら遠慮しますが😅

今はしょうがないので、宅配でも何でも使って、甘えちゃいましょ!😊

  • くろすけ

    くろすけ


    上のお子さんもいて大変ですね😭

    宅配使いたいけどお金が心配だし田舎なのでやってなさそうで😂😂
    お義母さん頼んだら作ってくれそうなんですが私から旦那に頼むのもなあ、、旦那気付けよ!!って思ってます(笑)

    • 10月16日
ままどーる

私もそうでした😌
初期の頃はつわりがひどくて、座っているのも辛くてひたすら寝てました。夫はお料理ほぼしないので、送料高かったけどチンして食べられるものネットスーパーで買ったり、実母や義母がすぐ食べられるもの届けてくれたりでした😭
食べられるからって無理しちゃいけませんよぉ✨
産まれてからもお母さんは大変です💦
いっぱい頼って体休めてくださいね😊

  • くろすけ

    くろすけ


    私もずーっと横になってたいです😭うちも旦那は料理ほぼできなくて結婚してから私が教えたので作れるものって限られてて💦田舎なのでネットスーパーなくて買い物行って貯め買いしてるけど食べたいものがコロコロ変わって困ります(笑)
    そうですよね!頼れることはできるだけ頼って休ませてもらいます😭
    りささんもうすぐ出産ですね😍ファイトですー👶🏻💓💓

    • 10月16日
めい

うちもその頃旦那が仕事帰ってきてからご飯作ってくれてました😣💦
お義母さんに頼めるなら頼っても良いと思いますが、旦那は家事することで父親の自覚がついたと思いますよ❗
私は毎日家事する旦那の前で、
「こんな良いお父さんで幸せだね❤️安心して産まれてきてね。」ってお腹に話しかけてました😊
そのうち自信がついたのか、インスタに自分の料理アップして楽しんでました。笑

栄養バランス考える大変さ、片付けの面倒臭さ、たまには息抜きしてコンビニご飯にしようとか、主婦の気持ちを理解してくれてます。

てぃんさんの身体の辛さは旦那さんが代われる事ではないので、家事については旦那さんもしっかり経験しておく事も私は良いと思います‼️
旦那さんの事めっちゃ褒めてあげてください💓

  • くろすけ

    くろすけ


    家事はもともとよくしてくれてたんですが、朝早くて力仕事して帰ってきてご飯作ってくれてかわいそうで😭💦
    でも生まれたらもっともっとやってほしいことも増えますもんね💦
    褒めまくってやってもらいます😂💓お義母さんにも甘えられそうなら甘えさせてもらいます!
    めいさん出産ファイトですー👶🏻💓💓

    • 10月16日
  • めい

    めい

    ありがとうございますー☺️‼️

    旦那さんそんな働き者で家事までしてくれるなんて最高ですね😳✨
    お義母さんも、お嫁さんに頼られたらきっと嬉しいと思いますよ😃💓
    お義母さんに、
    旦那さんがご飯頑張ってくれるんですが、仕事もしてるので本当に申し訳なくて~ってさりげなくアピールしてみるのも良いですね☺️
    てぃんさんも身体第一で頑張ってくださいね❤️

    • 10月16日
  • くろすけ

    くろすけ


    私があれやって!これやって!って言うからですけど😂😂完全に私の方が強いです(笑)
    ありがとうございます😭💓お義母さん、すぐ裏に住んでるのに私たちに遠慮してくださってる部分があるので頼りにしてますアピールしときます😂💓

    • 10月16日
ポチ

生協とか作ったのをチンするだけの料理を配達してくれるサービスしてなかったですっけ🤔
私も買い物に出るのがキツくて
宅配のお試しキットとか頼んで料理してました(笑)
とっても楽チンでした…
楽を知ってしまってつわりがおさってきた今、めちゃくちゃ買い物がめんどくさいです🙁

  • くろすけ

    くろすけ


    コープ地味に高いですよね💦今までたくさんお金使ったのでこれからはできるだけ節約したくて😭💦
    お試しキット妊娠前に頼んでしまいました!(笑)
    私もご飯作ってもらえることを覚えると悪阻治ってもなにかと理由つけてしまいそうです😂😂

    • 10月16日
  • ポチ

    ポチ

    地味に高いんですよね〜、本当😩
    オイシックスの5日間の献立お試しキット使ったんですけど
    通常価格価格だと6000円くらいかかるので
    滅多なことがないと使えません😂
    6000円と言う金額を見てめちゃくちゃ行きたくない気持ちを奮い立たせて買い物に行ってます🙄笑

    • 10月16日
  • くろすけ

    くろすけ


    私もオイシックス買ったことあります😂1,980のお試しキットですけど美味しいし家に食材が届くって良いですね🥺🙌🏻
    5日間の夕食分ですもんね!?6,000円と聞くと買い物行くしかないですね😱😱(笑)

    • 10月16日
  • ポチ

    ポチ

    お試しキットは3,300円で
    5日分だったので
    すごーく便利でお得でした…☺️
    ちゃんと使いきれるから食材ロスもないですしめっちゃ良かったです😃
    あとは通常6000円じゃなければ完璧なんですが!笑
    乗り越えるしかないですね…😭

    • 10月16日
  • くろすけ

    くろすけ


    3,300円だといいですね😍
    確かに使う分だけ食材が入ってるのは困らなくて良いです✨もっと低価格で続けられるものあったらいいのにー😭
    結局、今日はお義母さんにご飯分けてもらいました💦そんなにひどい悪阻じゃないかな?と思うのであと数週間で終わることを願います、、。

    • 10月16日
  • ポチ

    ポチ

    便利なだけにお値段が気になりますよね😭
    いい距離感で助けてもらえたらいいですよね☺️
    あと1ヶ月くらいですかね🤔?
    私もようやく落ち着いてきたくらいなので…
    はやくいつも通り動けるようになりたいですね😌

    • 10月16日