※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊娠6週3日で茶色おりものがあり、痛みも感じる。病院まで遠いが行くべきか悩んでいる。自宅安静が良いか心配。食欲もなく、お腹が痛い。

不安です.......
顕微授精で授かり
6週3dです。

朝起きたら茶色おりもの😭
おりものシートに一本筋。
ルティナス膣錠でちょっとつく。

病院行くべきでしょうか。
次の予定は10/21。
病院まで65キロあるので
行きの車でますますお腹状態悪化しないか不安なので
自宅安静が1番なのか.......😭😭😭

なぜか、食いづわりも朝から無いし
お腹もおへその下が、ほんのちょっと
痛いような気がします。。

コメント

あーか

電話して聞くのが1番だと思います!

  • るい

    るい

    まだ病院空く時間じゃなかったので、つい質問してしまいました😏

    • 10月16日
  • あーか

    あーか

    分娩を扱ってる病院であれば、開いてなくても電話は24時間通じると思いますよ?

    • 10月16日
  • るい

    るい

    不妊治療専門なので、空いてないんです😭😭😭
    まだ卒院出来てないので💦

    • 10月16日
ayano🐻

この度はおめでとうございます❤️
私も顕微で授かりました✨

茶オリなら様子見でも良いと思いますが、不安もあるでしょうし、一度電話で確認しても良いと思います💦
私も膣剤を使っていて茶オリやピンクの織物もあり心配になりましたが、今は出来ることがないのでお家で安静が一番なのかなとも思います💦
妊娠初期ですと、子宮が大きくなるための腹痛や、赤ちゃんがしっかり子宮につくための出血もあります。膣剤使用だと膣のびらんなどからも出血しやすいようですし、そちらでの症状だと良いですね💦

お大事にされてください🙏

  • るい

    るい

    ありがとうございます🥺

    食いづわりが朝から無いのがめちゃくちゃ心配です。

    電話して確認してみますが
    もし来て、といわれても
    65キロの遠い道のりも怖いです😭😭😭

    もしも安静にしておけと言われても、帰りの運転も😭
    近くの病院に行けるのが1番いいのに、、、と思います😭

    • 10月16日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    不安ですよね、、
    近くの産院でも事情を話して見てもらってもいいと思いますよ!お金はかかるけど、不安を軽減できるなら見てもらった方が安心出来ますよね💦

    11wでの流産経験がありますが、つわりは波があるので気にされなくても大丈夫だと思いますよ!つわりがなくなったと思ったら次の週にぶり返したり、、つわりはあったけど流産だったり😭
    つわりと流産は関連性はないとお医者さんも言われてるくらいです💦

    でも色々症状が出てきたりなくなったりだけで不安にはかわりないですよね😭💦

    • 10月16日
  • るい

    るい

    先程、電話つながったので
    聞いてみました!

    めちゃくちゃ優しい看護師さんで、とりあえずいまは安静。もし、鮮血や塊、腹痛があった場合は、入院の準備をして病院受診になりました!

    このまま何事もないことを祈ります🥺🥺🥺

    • 10月16日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    電話繋がってよかったです😭♡
    赤ちゃんも頑張ってくれていると思いますし、ゆっくり休んでくださいね💦

    何事もありませんように🙏🙏💦

    • 10月16日
  • るい

    るい

    ありがとうございます🥺🥺🥺🥺🥺

    • 10月16日
りさ

まずは病院に電話してみることが一番だと思います。
その時、病院まで車でという話もしてみた方が良いと思います。
後は近くに他の病院があるなら、赤ちゃんの状態だけでも診てもらえると思いますよ。

私は稽留流産経験者なので不安な気持ちすごくよく分かります。その時は生理のような鮮明な赤い出血でした。
今は二児の母ですが、上の子は人工授精で授かり、本当不安な毎日でした。

性病かもしれないし着床の際の血が溜まっていたとかもありえると思うので、まずは電話です!

不安になると赤ちゃんに伝わるとよく言いますが、不安にならないなんて無理ですよね😭

ちなみに私もつわりはその日によってばらつきがありましたよー
気候や気温、自分の睡眠時間などその日によって様々で、今朝はつわりないって思っていたら夕方に症状が出たり…。

  • るい

    るい


    先程、病院に繋がりました!
    つわりに関しては、特に気にする事はないとのことです!

    安静にして、酷くなったら
    入院の準備をして病院受診しにいきます!

    • 10月16日
おはな

私も顕微授精で授かりました☺️
妊娠おめでとうございます!
そして私も初期は茶オリや生理が来そうな腹痛など、不安になる事がいっぱいありました💦
茶オリが出た時は念のため受診しましたが、茶オリが赤い出血になり、それが続かなければ大丈夫。と言われ、赤ちゃんも問題ありませんでした✨それでも心配で安静に過ごしましたが…💦
もし心配であれば、受診しても良いと思います😊まずは電話で確認ですね!
色々不安はあると思いますが、妊娠継続することを心から祈ってます!
寒くなってきたので冷やさないように、無理なく過ごしてくださいね🌸

  • るい

    るい


    やはり、病院は言うことがおなじなのですね😳
    いまから悪化し始めたら
    入院の準備をして病院受診します!

    今日から仕事も1週間休みなので、めちゃくちゃ安静にします.......

    • 10月16日
ささ

私も顕微授精で授かりました!
とりあえず自宅安静が一番だと思います!
私はまだその頃はつわりなかったですが、少量の出血があり、すごく不安になったのを覚えています。茶オリのあと鮮血だったので
ダメだったのかと思って泣きながら安静に寝てました。
それが夜だったので不安でたまらなかったけど次の日に病院行って…でも大丈夫でした!!
先生もよくあることだからまずは安静にしてて!と言われました。
無事でありますように。

  • るい

    るい


    ありがとうございます😭😭
    いまは、とにかく安静にするしかないですね💦💦

    悪化しないことを祈ります😭

    • 10月16日