※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

子供の寝ぐずりがひどくてイライラしています。体重も重くて抱っこが大変で、冷静になれません。子育て向いてないかも…

子供の寝ぐずりがひどいです😫
暴れて抱っこできないから下ろすと
それはそれで泣く、、
体重も前とは違って重いので、わたしも
かなりイライラしてきてしまいます😢
こんなことでイライラするなんて子育て
向いてないのかなと思ってきます。
やるしかないのは分かってるんですが
気持ちがなかなか冷静になれないです😭😭

コメント

🧸

わかります!うちの子も寝グズりで抱っこすると暴てました😂
面倒になったので、トントンで寝るように寝かせる時は、抱っこしなかったです!

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!お昼寝もトントンで寝てくれるんですか?7ヶ月なのにすごいですね✨うちは夜以外はトントンで寝れたことないです😭でも少しずつやってかないとですよね!ありがとうございます!

• 10月16日
  • 🧸

🧸

最近だと昼寝と夜はセルフネンネしてくれるようになったので、トントン効果ありますね😂
    暴れられると本当にイライラしますよね!少しずつそっちゃんさんのペースで頑張ってください😊

• 10月16日
日向

うちの子も寝ぐずりありますよー!できるだけお互いがイライラしないように、オルゴールとかリラックス用のジャズピアノとかの音楽を流してます。
あまりひどい時は、1度麦茶飲んで水分補給してから 環境を変えたり…おくるみで包んで抱っこで外行ったりリビングや居間に移動したり、、はたまた最近は絵本に興味がでてきたようで アンパンマンのあいさつ の絵本を取り出してきて 渡してくるので 抱っこで絵本の読み聞かせしてその流れで〇〇ちゃんもおやすみーーー、と…暫くトントンしたりあやしたり時間は必要ですが寝てくれます笑。

ぐずぐずいったりするけど、「いつかはねてくれる」を信じて のーんびりした声で根気よく話しかけ続けるようにしています笑。

• 日向

日向

※お茶を飲むのは私も息子も両方です。

• 10月16日
  • ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!色んなアドバイスありがとうございます😭根気よく穏やかを心がけてる方がいると思うと、自分もそうしなきゃと少し冷静になれます😢音楽かけたりしてみたいと思います!!

• 10月16日
  • 日向

日向

こんばんは、夜分遅くに失礼します。
    いえいえ、でもね、イラッとしちゃう気持ちは分かりますよ!寝てくれない時間が長くなれば長くなるほど、感情のある人間なんで気持ちにも余裕もてなくなってしまうし。

全然母親失格じゃないです。
    気持ちがなかなか冷静になれない時は、ちょっと水分取って深呼吸しましょ☆気持ちに余裕があればイライラもだいぶ良くなると思うので、そうなるためにはどうしたら良いか、少しでもお役に立てれたら嬉しいです!

因みにトントンねんねは私も最初から出来た訳じゃないです。最初は物凄く暴れられました笑。今も時々暴れられますが途中トントン、次に他のことして、最後に添い寝でおしりの下を下から包むようにトントンすると最近はよく寝付いてくれます。

• 10月17日