※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
妊娠・出産

陣痛中、おしりがひどく痛くなりました。普通でしょうか?

先日出産し、陣痛について質問です。

陣痛のなみが迫るにつれ、お腹の痛みよりおしり(肛門)がすっごく痛くなり、腸でも出るんじゃないかってくらい、出産するまでビリビリ痛みました(・・;)
分娩まで、助産師さんに陣痛が来るたびに肛門を押さえてもらい、恥ずかしいやら痛いやら…

てっきり、陣痛は腰やお腹の痛みとばかり思ってました…この様なコトって、普通あるんでしょうか?

コメント

sakimama

出産おめでとうございます(*^^*)

私も腰やお腹より
肛門が痛かったですよ〜

肛門を押さえて貰ったら少しは楽になりますよね(^^)

ラクベジ⚑⚐

その痛み聞いたことあります!
お腹でも腰でもなく
肛門に激痛が走って出産することってあるみたいですね😭

中には陣痛が快感という方も何割かいるみたいですよ。

人それぞれってことですよね、、

私もそうでしたよ!
お尻の穴から全部出ちゃう用な感覚でした!
助産師さんがお尻の穴を押さえてくれてる時は
少し楽になるのですが
すぐにどっか行ってしまうので
旦那に頼んだら逆に何か痛くて

違う痛い痛い!って怒り
指を離されると
押して押してと怒ってました笑
旦那もどうすればいいのと焦ってました笑

ちびとし

私もそうでしたよ(^^)
助産師さんに肛門を押さえられながら出産しました‼︎
なぜ押さえられているのか分からないままでしたが、かなり楽になりましたよ(*^^*)

n☆

私もお尻抑えますね⤴
って言われて何でお尻?💦
って思ってました😅
それまで知らなかったのでエッ??ってびっくりしました⤴
しかもギリギリで切開されてお尻の方までいったらしく…出産後のトイレで息むのも痛いし怖いしで下剤をもらって飲んでました😅

リスお

私も肛門がずっと痛くて押さえててもらいましたよ(´×ω×`)
お腹や腰も痛かったけどなにか出るんじゃないかって言う痛みが辛かったです(´•ω•̥`)

♪しいママ♪

私もお尻の方が痛かったです。
産む時は押さえてもらってたので大丈夫でしたが、産んだ後、お尻が痛くて、お腹痛い?って聞かれたのに、お尻が痛い~と言って、肛門に薬塗ってもらいました(^。^;)

私も今回の出産は肛門が痛かったです(・・;)え⁇これ陣痛⁇って思うくらいで…
ほんとに出産っていろんなのがあるんだー。と実感しました♪( ´▽`)

アップル026

ありがとうございます(*^_^*)
おしりの陣痛?ってあるんですね。肛門、グゥ〜と押さえられると不思議と痛み乗り切れました!

アップル026

妊娠出産って、人それぞれですね。
まさか、肛門に痛みが走るとは思いませんでした!
恐るべし陣痛でした(笑)

アップル026

まったく同じです!
助産師さんだと痛い場所、ピンポイントで押してくれて助かりました。けど、陣痛おさまるといなくて…
旦那に『呼んできて!何かでる!
』と同じようにあたりました(・・;)
あの痛み、キツかったですね。

アップル026

何でおしり?なんでしょね?
押さえてもらえなかったら、きっと痔になっていたような気がします…

アップル026

私も結構、切開されたようで…トイレ怖かったです。
お通じきても出すのが怖くて。けど、何故か出産後は便秘が解消されあの痛みのおかげ?かと思ってます。

アップル026

同じですねー!
まさか肛門押さえられて出産するとは…けど、お腹よりおしりの痛みが同じく辛かったです(・・;)

アップル026

私もしきりに、おしり痛い痛いと言ってました…出産後は、不思議と痛みも消えましたが、切開のとこが痛むと、おしりの痛み思い出しドキッとしました(笑)

アップル026

出産ごとに、陣痛違うんですね!
ホント、お腹や腰の痛みと思っていただけに予想外の痛みにビックリしました!