※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
その他の疑問

結婚二年目の年賀状について。結婚一年目、結婚式のお礼も兼ねて参列し…

結婚二年目の年賀状について。

結婚一年目、結婚式のお礼も兼ねて参列して頂いた方、お祝いを頂いた方全員に結婚式の写真を添えて年賀状を送りました。

結婚二年目はどうしたらいいのか悩んでいます。子供は来年5月に産まれる予定なので年賀状に書けませんし、一年目同様全員に出すのはどうなのかなというところです。

皆さんはどうしましたか?

コメント

HIKARI☆

私の場合ですが、友人に関しては返事が返って来た人のみにするつもりです😊

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!女性の友人は結構返してくれたので送ろうと思います!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

1年目は全員に出して、2年目は1年目に返信があった人だけ出しました。

• ちょん

ちょん

遠い親戚の方も皆さん返してくれていたので来年も送りたいと思います!

• 10月17日
mnm

私も1年目は全員に出しました😊
2年目は返信あった方にしました☺️

• ちょん

ちょん

皆さん、一年目に返してくれた方には返していらっしゃるようですね!参考になります✨

• 10月17日
おやつ

私は仕事関係で送るため個人では結婚後数えるほどしか送った事はありませんが、もしやりとりされるのであれば元々年賀状をやりとりされてる方がいればその方達、あとは目上の方、上司等に送る感じですかね?
内容は私が今までもらった年賀状だとお二人の写真が入ってるものに一言書かれるか、よくある干支に文章のものが多いかなーと思います😄

• ちょん

ちょん

そうなんですね!我が家では会社関係の方には年賀状出していないので、もともとやりとりしてる方と去年返してくれた方に送りたいと思います☺️

• 10月17日

私も昨年結婚したので、一年目は全員に年賀状出しました。
二年目の年賀状は結婚式に参列していただいた親戚は全員と、友人は毎年年賀状くれる子たちだけ(既婚者の友人は毎年年賀状くれるので…)と、旦那の会社の同じ部署の方々と、私が今年の春に7年勤めた会社を退職したので最後の部署の方々全員とお世話になった上司や先輩方に送る予定で
年賀状を90枚準備することにしています😊💕

• ちょん

ちょん

友人だけは前貰った年賀状を確認しながら用意することにしますね!
    それにしても90枚って、すごいですね!!

• 10月17日