※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー☆
家族・旦那

もうすぐ離婚します。旦那の通帳を一度も見たことないです。見せてくれ…

もうすぐ離婚します。

旦那の通帳を一度も見たことないです。
見せてくれないです。
家計は毎月赤字、滞納地獄。

昨日旦那は言いました。
年末年始の飲み代などに約10万使ったと。

年末年始に私に生活費をくれた額は、
車のローンの2万と生活費のたった4万。

許せない。
本当に腹が立つ。

3月分、4月分は生活費0円。
婚姻費として4月分は6万貰えると約束したけど、
2ヶ月分も渡せるお金が無いとのこと。
だから、1ヶ月分しか貰えない…

今まで散々自分のことに使っておいて、
最後は渡せるお金ないなんて…

腹が立って、涙が止まらない。

旦那が悪いけど、
旦那と結婚してしまった自分を責める。
もっと見極めればよかったと、後悔。
娘に本当に申し訳ない。

涙が止まらない…

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡
養育費はどうなるのでしょうか?(;_;)
とにかく、子供を守っていくのは母親です!
離婚はマイナスなことばかりでは、ありません!シングルマザーは、大変でしょうが、そんな責任感の無い旦那さんと生活してストレスになるよりは、新しいスタートを切った方が良いかと思います(^人^)そして、何年か後に素敵な人に出会えることを祈っています♡

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます。

    養育費、慰謝料の話もしましたが、私は旦那が毎月支払ってくれるとは思わないです。
    半分諦めてます…

    ありがとうございます(泣)
    そう言ってもらえるだけで、嬉しいです。
    娘の為に頑張ります。

    • 4月19日
deleted user

離婚届けを出す前に、養育費の支払いについて公正証書作成しといた方がいいですよ!!

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます。

    養育費、慰謝料について、公正証書を作成したい。と、言ったんですが、公正証書は勘弁してください。と、言われ続けてます。
    でも私は引かないです。言い続けます。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公正証書作成を拒否する時点で、養育費払う気ないですね!
    絶対、負けないでください!頑張って!

    • 4月20日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    でも何度も言っても、嫌がります。
    公正証書は2人で行かなければいけないから、旦那が拒否する限り無理ですかね…

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弁護士に相談とかが確実かなって思います!

    拒否する理由はなんですかね?

    • 4月21日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    裁判とかになると、世間的に女の方が弱いから有利になるのが嫌。みたいなことを言われました。
    結局、自分が今までしてきたことがどれだけ悪いのか分かってるから、嫌がってるんだと思います。

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その旦那様がおっしゃる'女'ですが、
    女を敵に回したのは、誰でもなくご主人様自身ですよね?笑
    そもそも、養育費は'女'に払うのではなく子どもを養育していくのに必要な経費です!と教えてあげましょう。笑

    養育費に対する公正証書作成拒否したところで、もし養育費を払わなければ裁判申し立てすることになるのでその手間を省くための公正証書ですからね。

    作成を拒否しても裁判。
    支払いが滞っても裁判。
    になるのは間違いないんですが…ね。笑

    • 4月21日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そーなんです!
    今年で39なのに、何も分かってないので疲れます。

    裁判から逃れられないのに…。

    というか、私も今年で25歳です😊
    同い年で、5人のママってすごいですね😭♥️

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39歳!!?
    失礼を承知で述べますが…

    もういい歳したおっさんじゃないですか!!
    余計に腸煮えくり返りますね😡
    あり得ない!!

    一度失敗してるんですよね?
    あー、もう一生治らないですね!一種の病気ですね。
    って人様の旦那様をめちゃくちゃ言っちゃってますが…すみません!!
    ちゃんりー☆さんの代わりに私が愚痴っちゃいました…笑

    15歳も歳離れた妻をもらっておきながらそれはないですね💢💢



    あー❤そうなんですか❤
    なんか嬉しいです❤笑

    • 4月21日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    私も思います!
    ほんと、病気だと思います。
    つくづくアホ発言するので、病気なのかなー?っていつも思ってました。
    もう別れるので、全然いいですよ😊
    逆にそこまで言ってもらえると、スッキリします✨
    看病するのも疲れたので、早く別れたいです!

    もう少し大人だと思ってましたが、全然違いました。
    ほんとクソガキで、呆れてます。

    しかも、双子ちゃんですか?♥️
    いいな〜♥️私も双子ほしいです〜♥️

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く解放されるといいですね❤
    取れるものは残らず奪いましょう✨笑
    それだけの責任はあるはずです!!


    最近、女の子の双子出産しました~❤
    まさかの妊娠で、しかも双子でした😅笑

    • 4月21日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    はい!
    頑張ります😊✨

    女の子の双子なんて、めっちゃいいですね♥️
    でも大変なことも2倍ですよね💦嬉しさも2倍ですが😍
    お身体大切にして下さいね!
    お互い、育児頑張りましょ♥️

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、5倍です。笑
    一人一人個性があって、毎日てんやわんやですよ~😅笑

    同じ息子や娘でも同じようにいかないのが大変です😖笑

    叱り方も一人一人違いますからね~😅

    • 4月21日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そっか!5倍ですね!✨
    でも楽しそうです〜♥️
    私も子供たくさんほしいです😊

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日大変で賑やかですが、充実感あって幸せですよ~❤

    私も幼い頃から大家族が夢でした!!笑

    旦那様は少人数でいいって言ってたんですが、5人は欲しいなって説得して夢叶いました!笑

    • 4月22日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    羨ましい限りです♥️
    私も素敵な人に出会いたいです!(笑)

    • 4月22日
deleted user

旦那さん、自覚がなかったんですかね💦
無責任すぎ…ちゃんりーさんと娘さんがどうやって生活するか、考えなかったんでしょうかね。
きっと借金もある気がしますね。

離婚の意思を固められたなら、よかったです。
これから娘さんと2人、たくさんいいことがあるといいですね^_^応援します!
産休前は、仕事で離婚やひとり親家庭の相談業務をしてました。お話聞けることがあれば聞きます^^
今はたくさん泣いて、スッキリしてくださいね。それからまた頑張りましょう◎

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます。

    自覚なさ過ぎですよね。
    呆れてます。
    私も借金ある気がします。

    ありがとうございます(泣)

    仕事しながら、育児が出来るのか不安でたまりません。
    今、家事と育児でいっぱいいっぱいな状態です。
    実母は頼れますが、実母に無理はさせたくないです…

    旦那のことが、憎くて仕方ないです…

    • 4月19日
ゆんゆん(・・)

弁護士さん雇えば、旦那さんの貯金は共同貯金になり、半分もらえますよ。
額が分からなくても大丈夫です。
弁護士が確認します。

弁護士費用については、裁判になって勝てば相手が、示談になって裁判をしなくても、成功報酬(慰謝料などとして受け取った額)の何%となるので、怖がる必要はありません。
一度、早急に無料相談など受けるべきかと思います。

今までの生活費についても、生活するにはあまりにも少額で、旦那さんが不当に沢山使っていると判断されれば、遡って慰謝料等で払ってもらえます。

また、養育費は一括申請してください。
通帳も見せず、二ヶ月分も払えないというようなら、分割だと払ってもらえなくなる可能性が高いです。

離婚が決まっているなら、もう他人になるんですから、遠慮なんてしてられません。
お子さんとご自身の事を第一に考え、法的手段に出るべきかな、と思います。
そのために法律があるんですし!

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます。
    丁寧な説明もありがとうございます。

    役所で司法書士さんの無料相談はやりました。
    旦那の経緯を話すと、調停か公正証書しかないと言われました。

    慰謝料の一括申請も、旦那に言いましたが、お金が無いから無理なの分かってるだろ。みたいに言われました。

    養育費、慰謝料の金額は決まりましたが、毎月支払ってくれる気がしないです。
    それを旦那に何度も伝えてます。
    でも、
    信じてくれ。調停と公正証書は勘弁してください。
    と、言われます。
    でも信じられません。
    私も引きません。
    言い続けて、最終的に調停するつもりです。

    そーですよね。他人になるんだから、遠慮しなくていいですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月19日
  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)

    公正証書がないと、何とでも言い逃れできます…
    失礼ですが、旦那さん、全く信用できませんね…💦
    勘弁してくれって、するか!!って感じですよね(´;ω;`)

    証書作って手続きすれば、給料差し押さえなどもできるはずなので、絶対折れないでください!

    ただ、給料ないと差し押さえれないので、私なら、多少減額されても、今までの経緯から全て説明して、裁判してでも、財産分与・慰謝料・養育費、全て一括請求します。

    特に養育費はお子さんが貰う金額ですしね💦

    親に泣きついてでも払わせてください!
    旦那も旦那の親も他人になります。
    今後こちらが困っても、助けてくれません。
    なら、遠慮する必要なんてないですし、今後の向こうの生活を考慮する必要すらないです。

    せっかく縁があって一緒になって子供まで出来たのに…残念ですし、悲しいとは思いますが、頑張って下さい💦
    離婚って体力いりますよね…お体、大事になさってくださいね(о´∀`о)

    • 4月19日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    私も全然旦那を信用できないです。してないです。
    でも何度も言っても、嫌がります。
    公正証書は2人で行かなければいけないから、旦那が拒否する限り無理ですかね…

    確かに今決めておかないと、あとあと私が大変ですよね。
    旦那の思う壺になりたくないです。

    自分で作った誓約書などは何も力がないですもんね…
    でも誓約書をした場合、もし約束を破った場合には、どんなペナルティをしたらいいでしょうか?
    旦那は絶対払い続けると言ってますが、持って1年だと思います。
    公正証書したいのに、最後までわがままな旦那に呆れます。

    ほんと体力いりますね(笑)
    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 4月20日
  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)

    何度言っても証書を作るのを嫌がるなら、もう一度無料相談に行ってみるのも手ですね💦

    証書などでは、一度でも滞った場合は、残りを全て一括払い、三回まで待って一括払いなど、破った場合の内容も決められますよ✨

    個人作成の誓約書はどこまで効果があるのか…そんなの知らない、作ってないとか言いそうですしね…
    どうしても誓約書しか無理でそこで折れるなら、一度でも滞納すれば残りを一括払いする旨を記載するしかないですね💦
    その際の保証人は旦那の親にして、持ち家や車があるなら売って資金にさせます。

    本当は正式な弁護士や行政書士さんにお願いして間に入ってもらえば、こちらからなにか言う必要もなく、全て弁護士さんがやってくれるので、精神的にも楽だとは思いますが…💦

    • 4月20日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    前、司法書士さんに相談した時は、公正証書が無理なら私から調停を申し立てするしかないかもです。と、言われました。
    でも司法書士さん曰く、うちの旦那の場合、家庭裁判所から連絡があっても行きそうにないですね。最悪、判決離婚になりそうですね。と、言われました。
    つくづく、旦那のことが恥ずかしいです…

    なるほど!
    そのペナルティはいいですね!
    1度言ってみます!
    ありがとうございます!

    旦那は今年39歳です。
    ほんと呆れます。
    反省してる態度がないのに、また腹が立ちます。

    • 4月20日
  • ゆんゆん(・・)

    ゆんゆん(・・)

    あー…確かに、行きそうにないですね……💦
    判決離婚でも相手側に非があるという証拠を残せるなら、それも有りですね。

    ペナルティつけても、守ってくれないかもですが、無いよりはマシですね💦💦

    39歳ですか?!
    責任とか自覚とかなく、子供のまま大人になってしまったんですね(´;ω;`)
    せめて本気で謝って悪いとこ治すから!!くらい言ってくれればまだ良いですが、今のままだと別れれば何とかなると思ってそうで腹立ちますね!
    もう一生治らないだろうから、あとはどれだけ有利に進められるかですね…!

    応援してます。
    まだ子育ても大変でしょうし、無理しすぎないでくださいね💦ファイトです❗

    • 4月20日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    最後まで旦那のわがままに付き合うのは嫌です。
    でも頑なに嫌がるから、こっちも疲れて諦めそうになります…

    土下座をして謝ってきましたが、土下座したらええんやろ。っていうのが伝わってきて、逆に腹が立ちました。

    ありがとうございます(泣)
    どーにかして、公正証書か調停するように頑張ります!

    • 4月21日
ちびにゃん

私もちゃんりー☆さんと似た状態です!
毎月赤字で滞納地獄です(´Д` )
うちは12月にトータル約60万も
使っていた事がわかっています。
毎月貰った給料は綺麗に使い果たし、
支払いは滞納。生活は出来なくなり
今は別居とゆうかたちをとりましたが
お腹の子が産まれて保育園に預けられるようになったら離婚するつもりです。

本当自分を責めてしまいますよね>_<
その気持ちすごくよくわかります!
泣きたい時は泣いていいと思います!
今も旦那さんと一緒なのでしょうか?
あんまり他の方と違っていい事言えないですけど私も同じような状態なので
心配です>_<

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます。

    にゃんぱいあ♡さんも辛い思いしたんですね。
    60万はありえないです。
    分かります。毎月給料全て使い、滞納当たり前。って感じです。

    私は今、家庭内別居中です。
    喋らないですが、存在が苛々します。
    掃除や洗濯や洗い物は、旦那の分もやっています。
    生活費くれないので、ご飯は作ってないです。
    旦那の存在が嫌です。殺意さえ芽生えます…
    悔し涙が勝手に出ます…

    • 4月19日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    うちもそうですけど
    旦那さんは家族の生活の事、
    どう考えてたんでしょうね(ー ー;)

    家庭内別居なんですね(´Д` )
    存在気になりますね...
    ご実家には帰れないのでしょうか?
    うちは事件発覚後に
    実家に帰ってきたのですが、
    今は少し気持ちも落ち着いてきました。
    自分を責める気持ちもものすごくわかります。でも!悪いのは旦那さんです。
    ちゃんりー☆さんが悲しい気持ちでいたら
    娘さんにも伝わっちゃいますよ>_<
    ちゃんりー☆さんはなにも悪くないです!
    娘さんと2人で笑顔で過ごせる日が1日も早く来る事を祈ってます。
    あまり自分を責め過ぎないでください。
    旦那さんから取れるものは全部とってやりましょう!!
    公正証書作成しておけば
    養育費滞納されても
    手続きで給料差し押さえも可能だと
    聞きました。詳しくはわからないのですが(´Д` )
    負けないでくださいね>_<!!

    • 4月19日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    うちの旦那は自分で稼いだお金を人に管理してほしくないし、家族のお金だと思ってないです。最低の父親です。

    日中はずっと実家にいます!
    寝るときだけ帰ってきます!
    まだ服などは実家に持って行ってないので、寝る為だけに帰ってる状態です。
    旦那の顔を見るだけで、苛々するし、殺意さえ芽生えます。
    仕事で事故死せんかなー?って考えてます(笑)

    公正証書を嫌がってます。もー最後までほんとうざいです。
    にゃんぱいあさんは、公正証書する予定ですか?
    公正証書は2人で行かなければいけないから、旦那が拒否する限り無理ですかね…

    娘の前では笑顔です!
    でもだんだん分かってきますよね…
    確実に請求できるものはして、早く離婚します!

    • 4月20日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    そうなんですね>_<
    ひどいですよね。
    自分で管理出来ないくせに。
    うちは幸いな事に今は私が管理出来る事に
    なったので今は旦那に少ししか渡さず
    やり返してます!

    そうなんですね(´Д` )
    私も死んでくれないかなーって
    思います!笑
    でも死んでも生命保険入ってないしなー
    本当使えない(ー ー;)って思ってます。笑

    嫌がるって事は多分、
    ずっと払い続ける覚悟はないのでしょうね(ー ー;)初めだけ払って...ってなる可能性大ですね(´Д` )
    うちも公正証書だけは作って置きたいと
    思ってます!

    最悪、弁護士を立てるのはどうでしょう?
    お金は高くなってしまいますが、
    弁護士を間に挟めば直接旦那さんと会わなくても良くなるのでは??
    うちの旦那はバツ1で前妻に2人子供います。
    養育費滞納してて、その時前妻が立てた弁護士さんから督促状とか来てました。給料差し押さえると。
    旦那さんがどうしても嫌がるのであれば、
    嫌がるなら弁護士立てるから。
    と言ってみるのはどうでしょう?

    • 4月20日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    通帳の場所さえ分かってないです。きもいです。
    私も調停にして、仕返ししたいぐらいです。

    生命保険入ってないなら、死んだら葬式めんどくさいですよ!(笑)
    私は生命保険の為に死んでほしいです!
    葬式は適当にあっちの実家でちっちゃくやってもらいます(笑)

    何もかも初めだけです。
    だから信じれないです。

    弁護士しかないですよね。
    市役所の司法書士さんに無料相談行っただけで、旦那はめちゃくちゃビビりました。
    司法書士ぢゃなくて、弁護士さんに相談した。って、嘘言ってるんですけど(笑)
    もうある意味脅すしかないですよね!

    • 4月20日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    というか、私の旦那と同じです!
    バツイチ、子供2人でした!
    やっぱりくそ人間ですね!私は

    • 4月20日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    わー!!
    バツ1子供2人まで同じなんですね!笑
    やっぱりバツが付いてるってなにかしら
    問題有りな男が多いのかもですね( ̄▽ ̄)
    その前妻には養育費払ってるんでしょうか??

    めんどくさいですか(ー ー;)
    じゃあ、お金も入ってこないし面倒なだけですね( ̄▽ ̄)
    離婚するまで我慢します。笑
    でも早く死ねばいいのにって人ほど
    長生きしますよねー(^_^;)
    私、口悪いですね( ̄▽ ̄)笑

    無料相談行ったって言ってビビってるなら
    弁護士たてて慰謝料も請求しますから
    って脅せば
    じゃあ公正証書で勘弁して
    ってなりそうじゃないですか?(^^)

    • 4月20日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    バツがついているから、もう失敗したくないと思ってましたが、やっぱりダメですね。
    養育費、払ってないと言っていましたが、実際は分かりません。
    通帳を一度も見たことないので…

    いや、ほんと死んでほしいです(笑)
    いつも願って寝ています。
    会社で事故死すればいいのに。ってずっと願ってます(笑)
    なかなか死なないですね〜、
    でも家で死なれたら、確実に私が犯人扱いされるので、家以外で死んでほしいです(笑)

    もう脅すしかないですよね!
    脅しまくります(笑)

    • 4月21日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    私も初めはそう思ってました(´Д` )
    でもやっぱりダメですよねー。
    男って学習能力ないんですかね。
    あっそうですよね(´Д` )
    通帳見た事ないならわかんないですよね。

    確かに( ̄▽ ̄)笑
    旦那さん家で死んだら疑われますね(^_^;)笑

    そうですね(^^)!!
    それでもダメなら無料相談行って
    なにかアドバイスもらったりも
    出来るでしょうし(^^)

    面倒くさいですけど頑張りましょう(^^)!!
    このまま養育費諦めて離婚なんて
    旦那さんの思うツボですから。

    • 4月21日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    旦那は今年39です。おっさんなのに、自分大好きです。きもいです。引きます。

    自殺するなら、違う所でしてほしいです(笑)

    離婚はエネルギー使いますね〜😩
    精神的にも肉体的にも疲れます。
    諦めずに戦います!
    にゃんぱいあさんは、離婚の話はまだ進めてないですか??

    • 4月21日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    もう大人になってましてや人の親になった人がそれはダメですよねー(ー ー;)
    どんな教育受けてきたのかって思っちゃいます( ̄▽ ̄)

    自殺したら保険おりないんじゃなかったでしたっけ?笑

    それは良く耳にします(´Д` )
    本当にそうなんですね>_<
    うちはまだ話してないです!
    別居してるし、今は旦那から通帳、カードなどすべて取り上げてあたしが管理してるので
    少しでもお金貯めてから切り出そうと思ってます( ̄▽ ̄)
    今離婚しても手元にお金ないですし
    出産するのに色々かかりますからね(´Д` )
    でも産まれたら抱かせなきゃいけないって
    思うと鳥肌たちます(ー ー;)

    • 4月21日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    もっと大人と思っていましたが、ほんとにガキでした。
    呆れて文句言うのも疲れてきます。子供相手なので。

    え?!そーなんですか?!
    ぢゃ自殺はダメです!(笑)
    ならやっぱり、会社で事故死ですね!w

    私もそんなことないと思っていましたが、めちゃくちゃエネルギー使います…
    やっぱ、他人になる人にどれだけ慰謝料、養育費をもらえるか、財産分与に婚姻費…お互い引かないので、話がまとまらないんですよね。
    公正証書か調停も決まらないから、何も動けずで苛々します。
    もーいいや!って離婚したら、抜けがあってもう請求や、変更出来ないから慎重になります。
    かなりめんどくさいです…

    • 4月21日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    抱かせないといけないんですか?
    でも旦那さん、子供産まれて変わってくれるといいですね!

    • 4月21日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    歳は大人になっても
    中身は子供なんですね!
    その気持ちわかります!
    ばかと話してると本当疲れますよね(ー ー;)

    確かそーだった気がします笑
    会社で事故死はいいですね( ̄▽ ̄)笑
    会社の保険からもお金出ますよね(^^)?

    ごめんなさい(´Д` )
    婚姻費ってなんですか>_<?
    そうですね...後からこうしておけば良かったって思っても変更出来ないですもんね>_<

    まだ離婚もしてないし、父親だし
    やっぱり産まれたら会わせないといけないじゃないですか?>_<
    こんな状態にもかかわらず、出産、立会いたい!って言われて
    バカじゃねーの?お前が立会いにいたって
    邪魔なだけだよって言ってやりました(ー ー;)
    パパですよー!なんて口にされたら
    ふざけんな!ってなりそうで( ̄▽ ̄)
    子供産まれて変われるものなら、バツもついてないと思うんですよね(^_^;)笑
    頑張るから、変わるから、愛してるとか
    LINE来るんですけど、本人の口からそーゆー大切な時の言葉って今まで聞いた事ないんですよね。
    いつも大事な事はLINEで言ってくるんです。
    そーゆーとこも、お金のことも
    ってゆうかもはや存在自体が受け付けないです(^_^;)笑
    声も聞きたくないし、顔も見たくない(ー ー;)

    • 4月21日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    ほんと疲れます。
    今は直接話すのが嫌なのでLINEですが、LINEでも苛々します。

    そーです!
    会社で事故死なら、会社の保険が下ります!
    事故現場も見なくていいし、最高です!(笑)

    婚姻費は生活費と同じだと思います!
    別居や家庭内別居をしていても、婚姻関係は継続してるので、旦那さんは奥さんに婚姻費、生活費を渡さなければいけないんです!
    私は専業主婦で収入がないので、旦那から婚姻費を取ることできます!
    旦那が稼いだお金は夫婦の財産となるので、折半できます!
    でもがっぽりお金を取りたいところなんですが、裁判所が収入で計算している表があるので、その表だと私は6万しか請求できなかったです。

    うわー、LINEでしか言わないところ、私の旦那と同じです。
    ママリで出会った最低な旦那さんも、LINEでは素直でご機嫌とりをしてる人多かったです(笑)
    立ち会いたいとか…。
    離婚することご両親はなんと言ってるんですか??

    • 4月21日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    そうなんですね(´Д` )
    LINEでもイライラしますよねー(ー ー;)
    めっちゃわかりますー!

    わーお!
    それは最高ですね( ̄▽ ̄)笑

    そうなんですね!
    なるほど!6万円って1ヶ月分ですか?
    それともトータルで??
    質問ばっかりすいません>_<

    そおゆう人多いんですねー(´Д` )
    駄目夫の共通点ですね( ̄▽ ̄)笑
    次は失敗しないように覚えておこー(^^)笑

    ありえないですよねー(ー ー;)
    うちの家族は、
    まだ若いんだし、これからいくらでもやり直しはきくし、いつかお腹の子と私を愛してくれる素敵な人も現れるから大丈夫だよ。
    って言ってくれてます!
    心強いです(^^)

    • 4月21日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    LINEでも反省見えないので、終わってます。

    1ヶ月分です!
    私は2ヶ月ぐらい家庭内別居してるけど、お金がないから1ヶ月分しか貰えないです。
    くそ旦那です。
    私でよければ、答えますよ😊
    私もママリでたくさん助けららました!
    そして、離婚について調べまくりました!
    市役所で司法書士さんに無料相談した際に、司法書士さんに、
    「よく調べてますね。」って言われましたw
    20分しかダメなんですが、司法書士さんが優しかったので30分ぐらいしてくれました😭

    でも結婚して旦那は変わってしまったので、結婚が怖くなりました😅

    23歳ならまだ大丈夫ですね♥️
    私は今年で25歳なので、後5年で30歳なるので若干焦ってます(笑)
    ご両親が協力的でよかったですね!
    私も実家が頼れるのでよかったです(泣)

    • 4月21日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    そうなんですね(´Д` )
    うちは一応ごめんねって言ってきます笑
    反省してるようには見えないですけどねー(ー ー;)

    うちも別居して2ヶ月くらいたちましたー!

    旦那さんの収入少ないんですか?
    今も旦那さんは自分に使ってる感じですよね(´Д` )?
    じゃあ今は全然生活費みたいなお金は貰えてないんですか>_<?

    ありがとうございます(^^)♡
    市役所で無料相談のやつって
    月に何回かやってる予約制のやつですかね??
    慰謝料は取れない感じですか?

    ちゃんりー☆さんは今年で25なんですね!
    私と1つ違いですね(^^)
    大丈夫ですよ全然♡

    うちは父がもう他界して母1人なんで味方してくれてるのはものすごく嬉しいんですけど
    申し訳ない気持ちでいっぱいです(。-_-。)
    働けるようになったら頑張って親孝行しなきゃですね(´Д` )
    実家が頼れるのと頼れないのでは
    天と地の差ですよね>_<
    今回の事で私は母親ってすごい存在なんだなーって実感しました(。-_-。)

    • 4月21日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    私も土下座されたけど、土下座したらええんやろ。って雰囲気出てたので逆にムカつきました。

    私が住んでる所は田舎なので、旦那の収入は平均ぐらいだと思います!
    今はタバコやビールなどはほとんどしてないみたいです。
    今更遅いですよね。
    3月、4月は生活費0円です。
    なので私は実家でご飯食べてます。
    旦那が食料買ってきて、それを自由に食べていいよ。って言われてます。そのお金あるなら、私が買い物行きたいのに、そこまでお金に縛られるのは限界です。

    無料相談は、私が住んでる所では、月に司法書士さんが1回、弁護士さんが1回あります!
    弁護士さんだけ予約制で、司法書士さんはその日に行って抽選って感じでした!
    どちらも、20分程度の時間でした!
    そして、年度に一回しか利用できないということでした!

    私は慰謝料貰います!
    月に4万を2年間で振り込みしてもらう予定です。
    滞納しなければ、96万です。

    お互い頑張りましょうね😊

    分かります(泣)
    私も両親に申し訳ないです。
    でも旦那にも呆れています。
    私も幸せになって、親孝行したいです!!
    帰る場所があってよかったです(泣)
    義家族は旦那を見放してるので、旦那は帰る場所がないです。

    • 4月21日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    そーゆー風に謝られると余計ムカつきますよね(ー ー;)

    うちも今更です。
    今辞めるんだったらその時やれよ!って感じですよねー( ̄▽ ̄)!
    生活費0って...
    ありえない!自分は好き勝手使ってるくせに(ー ー;)
    なんかその食料の話も嫌な感じですね!
    人の事なんだと思ってんだか(ー ー;)
    自分の奥さんと子供なのに💢

    細かくありがとうございます(^^)
    司法書士さんは抽選なんですね(´Д` )
    年に1回しか駄目なんだ...
    じゃあ色々調べて20分ってゆう少ない時間を有効に使わないと駄目ですね>_<

    そうなんですね(^^)
    慰謝料貰えるならよかったですね(^^)

    はい!
    頑張りましょう(^^)♡
    そして今度こそ幸せになりましょう(^ー^)ノ

    • 4月22日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    ムカつきます。
    でも調停するっていったら、もっと謝ってきます(笑)
    調停ってLINEで言っただけで、電話かかってきます(笑)

    ほんとそれです!
    旦那は今、ビールやタバコを少なくして、必死に婚姻費集めてます。でもそれが苛々します。
    そんな必死になるなら、結婚しとる時もそれぐらい必死に通帳管理しろよ。って思います。
    婚姻費の為に、自分が飼っていた大きな水槽とその中の魚を売ります。
    今売るなら結婚しとる時に売れよ!って感じです。
    行動が意味不明で、ほんと苛々します。
    生活費0円とか、死ねって言ってるもんですよね。
    生活すんな、生きるなって。

    抽選って言っても先着10名で、私が行ったときは、4人しかいなかったので、順番をくじで決めただけでした😊
    そーですね!
    話す内容まとめて行くといいです!

    慰謝料、滞納しそうですけどね…
    今まで、光熱費とか滞納してきた人なんで…

    そーですね!
    今は産休中ですか??😊

    • 4月22日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    私、調停ってどーゆーものの事を指すのか
    いまいちわかってなくて>_<
    家庭裁判所に行って裁判みたいな事をするんですかね(^_^;)??

    うわー。うざいですねー。
    もっと早くやれよって感じですね(ー ー;)

    そうなんですね(^^)!
    私も多分行く事になると思うので
    今のうちから調べときます!

    慰謝料滞納...ありえますね(^_^;)
    でもそれも最悪差し押さえ出来ないんですかね?

    産休とか言うか仕事してないです(^_^;)
    まだ結婚する前に
    地元離れて旦那と同棲し始めて
    仕事探してる時に妊娠発覚したので(´Д` )

    • 4月22日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    調停は、2人の話し合いで解決しない場合に、家庭裁判所で2人の間に裁判員?が間に入ってくれて、慰謝料や養育費の金額や期間を決めてくれると思います!
    2人で話し合わなくても、決めることはきっちり決めれると思います😊
    滞納した場合も、差し押さえもできると司法書士さんがいってました!

    ほんとなに考えてるかさっぱりです。

    調停も公正証書も嫌がってるので、滞納した場合には連絡して払わせるしかないです…
    一応誓約書はサインさせますが、力はないですね…

    なるほどです!
    私も働いてないので😊
    これから探します💦

    • 4月22日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    なるほど(^^)!!
    ありがとうございます(^_^;)
    本当色々聞いちゃってすいません(´Д` )
    旦那さんも出廷しないとダメなんですか>_<?
    ちゃんりー☆さんだけだと色々決められないんですかね(´Д` )?

    そうなんですね...
    やっぱり法的なきちんとしたもので
    なければ意味がないんですね(´Д` )

    同じですね(^^)
    私も産まれたらすぐ働かなきゃなんで
    今から色々保育園とか仕事の事とか
    考えなきゃです(´Д` )

    • 4月22日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    全然いいですよー😊
    私でよければ分かる範囲で教えます✨

    旦那は反省してるって何回も言ってますが、私はまだ疑ってます。
    一応全て私が決めてます!
    でも滞納するのが1番怖くて…それが嫌だから公正証書をしたいって言ってるんですけどね。

    誓約書でも裁判はできるみたいなんですけど、いろいろめんどくさいそうです💦

    でも産後は無理しない方がいいですよー💦
    私も出産前は体力も健康面も自信あったんですけど、産後は無理するとすぐ熱とか頭痛とかなります😭
    若いから無理しちゃいますよね💦
    ご実家頼れるなら、育児しながらゆっくり考えて下さいね😊

    • 4月22日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん

    ありがとうございます(^^)♡

    今までの事があるから
    どんだけ口で言われても信用出来ないですよねー(^_^;)
    私もまったく信用出来ないです(ー ー;)

    そうなんですね(´Д` )
    なんとか旦那さんを説得しなきゃ
    いけないんですね>_<
    もっといい方法があればいいのに(´Д` )

    母親もあんまり早く保育園入れるのは
    可哀想だよーって言うんですけど
    幼稚園まではさすがに待てないなーと
    思って>_<
    あとは待機児童とかがなければいいんですけどね(´Д` )

    • 4月22日
ここりな

悲しいし悔しいですよね(;_;)今まで生活費を貰わずに頑張ってこれたことすごいと思います。必死に娘さんを守ってきたんだなーって読んでいて伝わってきました。
ちゃんリー☆さんが頑張ってること娘さんにも伝わってますよ!

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます。

    ありがとうございます(泣)
    これからも娘の為に頑張ります。

    • 4月19日
かな☆かな☆

私もちゃんりーさんと似た状態です!

旦那が生活費使い込んで、連絡とれません(>_<)
これから離婚考えてます!

生活費もらえないと生活できませんよね!なにを考えてるのか…

わかります。私も今自分を責めています。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます。

    連絡がとれないんですか?
    今はご実家ですか?
    生活できないです…自分は好きなもの買ってきてるくせに…
    お子さんは、いますか?

    • 4月20日
  • かな☆かな☆

    かな☆かな☆

    今は一緒に住んでるはずのマンションですが、6学校末で退去しなくちゃいけなくて💦
    1歳の娘がいます!保育園に預けてて、私は今日から仕事復帰です💦これから大変なのにくそ旦那のせいで…ほんと恨みます(*_*)
    生活できないですよね💦💦
    だから私は旦那の親にお金請求します!!旦那の親には言ってもだめですか?💦

    • 4月20日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そーなんですね💦
    ほんと旦那を恨みますよね。
    死んでくれないかなー?って考えてます(笑)
    旦那の家族は、もう旦那を見離してます。
    なので、頼れないし請求も無理だと思います。

    • 4月20日