※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプラ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルクについて質問があります。離乳食後のミルクは必要?15時のフォロミ200とおやつは多い?栄養はミルクからも摂取しているのでしょうか?

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食、ミルクのことで教えてください(*_ _)3回食にして一週間たち、一昨日からフォローアップミルクにしました!
朝と昼は離乳食後にフォロミ100あげて、15時くらいにフォロミ200,夕食後はあげずに入浴後に150飲んで寝るという流れです。
質問なんですが、離乳食のあとのミルクは欲しがらなくてもあげたほうがまだ良いのでしょうか?栄養はミルクからもまだ取ってるんですよね?
それと、15時にフォロミ200でさらにおせんべいなどあげるのは多いですか?
おやつってミルクあげてるからそれだけで十分なんでしょうか?

コメント

永愛mama

私は離乳食後はあげてません(><)!
よく食べてるので、ほしがらないしいいかなと(><)
なので、フォロミは寝る前と朝方にたまにあげるくらいです(*ˊ˘ˋ*)♪

3時のミルクを少なめにしたらどーでしょうか?
そうすればおやつあげても多くはないと思います(><)

• ポプラ

ポプラ

うちもよく食べます!欲しがらないんですが、あげれば飲むって感じです(-∀-`; )
    3時のミルク少なくしてみます♡
    永愛mamaさんちは昼から夕にかけての間はミルクあげないですか?おやつなどですか?

• 4月19日
  • 永愛mama

永愛mama

うちは昼はミルクあげてないですよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    なので、おやつにタマゴボーロとかあげたりしてます!
    うちのこ何か常に食べてるので…(笑)

• 4月19日
  • ポプラ

ポプラ

なるほど!ミルクって食べてたらあげなくても問題ないんですね(^_^)
    朝食後あげないでみたんですが機嫌よく遊んでます♪昼とおやつも試してみます( ^ω^ )

• 4月20日
  • 永愛mama

永愛mama

よかったです♡
    栄養が少ないようならあげたらいいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪
    goodanswerありがとうございます♡

• 4月20日